中国LINE規制 | 中国在住者が呟く中国WEBマーケティング

中国在住者が呟く中国WEBマーケティング

中国のWEBマーケティングを中心に、中国の生活・環境等、中国に住んでいる日本人から見た中国について呟かせてもらいます。

お久しぶりです!
久々にブログ書きます。
しばらくブログサボっていてすみません。

そういえば、最近遂にLINEが中国で使えなくなりましたね。
少し前から「習近平」というキーワードを使ったメッセージが送れなかったりと予兆はありましたがついに。。。

「フリーチベット」というキーワードを多くのアメリカ人が書きこんだことでFacebookとTwitterが今でも禁止されていますが、LINEも同じ道をたどるのだろうか。。。

なんとか政府とうまく話して、また使えるようになってほしいです。