団員になった本格派もいると聞いて… | ふるもと伸一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

団員になった本格派もいると聞いて…

強者がいるものだと…

年末年始の消防団の活躍は拙稿でもご報告している通りです。

先日、議員仲間で消防団の支援のあり方を党内で議論した際に、夜警の激励はみなさん全国各地で思い思いにやっている様でしたが、何と、思いがつのり団員になった者がいると知り、その場にいた議員一同、感じ入りました。

ただ、本人いわく、出初式他の公式行事で消防団の法被姿で階梯操法でグランドに立つべきか、来賓としてテント席に入るかで主催者を悩ましたことがあるとの心内も聞き、気持ちは尊いけれどほどほどにしたらどうだと皆から諭されてました。

豊田市消防団は、今年の出初式でも素晴らしい階梯の披露がありました。プロはプロに任せたい、高いところが苦手な私はそう思う次第です。
{67265B39-EBC2-4032-9BF9-682FECE828C0:01}
(2015年末夜警、準備に励む樹木の皆さん、階梯お疲れ様でした!)