話し相手がいるということは、 | ふるもと伸一郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

話し相手がいるということは、

しあわせなことです。
ユートピア若宮グループの皆さんの感謝の集いに参加しました。

ハンディキャップのある皆さんと、
ご家族や、ボランティアが集い、活動されています。

地元事務所のご近所で、ずっと、お付き合いしてきました。

話し相手のいることの素晴らしさを、挨拶で話したのですが…

その後のお祭で、参加者の1人の方が話しかけてくれました。聞けば、これまでの人生のいろんな出来事を話してくれました。

どうして、そんな話をしてくれたのかと尋ねると、あなたなら、話し相手の大切さをわかってくれるかと思ったからと…

ジャスコで、夕飯の食材を買っていると、
ご家族連れの方が、私とお気づきになり、話しかけてくれました。

成り行きで、今夜のパスタメニューを話したところ、、、

UPすると約束しましたので…
{988BB749-7C0A-405B-B332-211CAC1B2F91:01}
ブロッコリーとプチトマトのしらす仕立て、オイルベース~

話し相手ってほんとに、大切ですね。