【ニコ生の次はラジ生…?】

 久々の更新です。いつもはツイッターの方を更新してます。見てね。
最近、ユーチューブって言葉が日常化してます。日常というより、生活そのものになりつつあります…
そんな影響もあり、ラジオを聴くことなんて、ホントにたまに親とご飯を食べに行くときぐらいになってしまいました^^;
(私のおうちの車はカセットテープしかついてないので…笑)



さて。
 しょーふくの企画の一つに、"Fukuoka Visionary Company"という、
福岡で活躍をされている企業の新入社員の方にスポットを当てるというものがあります。


↓↓過去にも色んな企業さんに取材に行きました。

いめーじ1

いめーじ2イメージ3




 ニコニコ動画で動画を配信する側を「ニコ生主」と云いますが、
それのラジオ版(つまり声だけの番組を誰でも配信できる)の
ラジ生?
というアプリを作ったサイバーエージェントもなんと福岡に本社を構える企業です!


 加えて、TOTOが北九州に本社をおくなど、地元民なら知ってるけど、
そうでない人とって『へぇ…!』な情報が福岡には意外と多い気がします。


「福岡って、どんな業界のどんな企業が盛り上がってるんだろう?」
「この企業、名前は聞いたことあるけど、実際にどんなことやってるか分からない…」


 などなど、今後、福岡で就職を考えてる人はもちろん、
そうでない人も他県に行ったときのネタとして(笑)


 しょーふくを見てみてはいかがでしょうか。



ではでは。ラジ生主になりたい。


---------
生涯福岡人!では、次の号の発刊に向けて、新メンバーを募集しています!
大学・学年を問わず、色んな大学から集まったメンバーでゆるゆると、ときにガッツリ活動しています!
主な活動として、
ミーティングを天神にて、毎週月曜日の19時から行っています。

少しでも興味のある方は、
『生涯福岡人!』の
ツイッターもしくはフェイスブックで検索して頂いてメッセージを送ってください!

お待ちしています!