終戦 | 藤田(晋)ですが何か?

藤田(晋)ですが何か?

日々の感想を徒然に(笑)

日本丸のブラジルW杯、終戦しました。

コロンビアとの決戦。

勝てば決勝トーナメントの道も見えてくるという一戦でしたが、

結果は、1-4。

世界トップレベルとの差を見せつけられました。


ただ、日本は攻めた。

シュート数だけなら、負けていなかった。

ということは、シュート精度を上げるか、違うアイデアの攻めを見出すか。

サッカー素人の俺には、よくわかりませんが。。。



選手にはお疲れさまと言いたい。

正直、いろんな苦労があると思います。

苦悩もあると思います。

だけど、日本の代表として、頑張ってくれたと思います。



4年後、どんなメンバーになっているか想像もつかない。

けど、そのときは少しでもいいから世界との差が縮まっているといいな。


日本代表のみなさん、本当にお疲れ様でした!