ミシュランガイド東京 | 不動修太郎の「ニュース報道の裏側」

ミシュランガイド東京

6a3c6e5a.JPG

ンキングのクリックをお願いしますね。

本日ミシュランガイド東京の2009年版が発売に
なりましたので、早速購入しました。

内容を見ると昨年版よりも調査地域が広がっているのが
判りました。といっても地域は東京都区内の一部に
すぎません。千代田区と城南地区だけからの選択です。
それでも話題を呼ぶだけの価値は
ありそうですが、どんなもんでしょう?

今回はふぐ屋さんやお蕎麦やさん、うなぎやさんのような和食分野のお店が載ってますよ。

さて、一昨年の11月20日、『ミシュランガイド東京日本語版2008』が
発行された。これは欧米以外では初めての版であり、和食店や寿司屋が
3つ星を取得したのも初めてです。発売4日で12万部を売りつくして
暫くは品切れでしたね。

東京はお金さえあれば、美味しい食事が出来る地域ですね。