大阪の新世界と通天閣 | 不動修太郎の「ニュース報道の裏側」

大阪の新世界と通天閣

c37cf0cf.JPG

4位それとも5位?ありがとうございます。

皆様の応援が頼りですので、クリックをお願いします。

大阪の長居競技場で行われている世界陸上はテレビで見ながらこの記事を打ってます。

今回の大阪旅行の目的の1つは通天閣とその周辺の新世界と呼ばれる地域にいくことだったんです。私は6年、かーちゃんは20年以上も大阪に住んでいましたが、「新世界」に行ったことがありませんでした。昔はおそらく日本で一番ガラの悪い地域でして、夜に行くことはできないような地域でした。近年になって町がきれいになって観光客が押しよせるようになりました。特に串カツと呼ばれる牛肉の揚げ物が有名になりテレビ番組が取り上げるので日本各地から観光客が来るようになったことも大きいです。

 

づぼらや