エスカレーター | 不動修太郎の「ニュース報道の裏側」

エスカレーター

5754b990.JPG

4位それとも5位?ありがとうございます。

皆様の応援が頼りですので、クリックをお願いします。

 

今朝の7時16分、新大阪発ののぞみで東京に帰ってきました。
私の勤務先は品川の駅前なので、10時前には会社に着いてました。
私らにとっては品川に新幹線の駅が出来て便利になりました。

 話はかわります。
関東ではエレベーターでは右側に立って、急ぐ人は左側を
歩くのが暗黙のルールとなってます。ところが、関西では
逆で急ぐ人は右側を通るルールです。話しで聞いていたものの
実践するとなるとまた妙に考えさせられるモノがあります。
なぜそうなっているかは、
私はまったく分かりません。知っている方、またはこうなんじゃないか、
という説を知っている方は、ぜひ教えて下さい。もしかすると
東京と同じルールに従うのが嫌なのかな?
 因みに、名古屋は関東と同じルールです。