ユニバーサルスタジオジャパン | 不動修太郎の「ニュース報道の裏側」

ユニバーサルスタジオジャパン

50a3d8de.JPG

4位それとも5位?ありがとうございます。

皆様の応援が頼りですので、クリックをお願いします。

今日はユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。平日なのに混んでいましたし、今日は猛烈に暑かったので、ちとばてました。子供たちは早々に帰りたがってました。USJはディズニーランドの集客ノウハウに近い完成度の高いテーマパークでした。入館までの待ち時間のストレスを少なくする工夫がなされているんです。今日は平日だったので、周囲を見ていたら年間パスで入場するリピーターが多いことがわかりました。

 映画が斜陽といわれて久しいのですが、DVDやテーマパークのような二次利用が盛んになってきていますね。