カカトコリ倶楽部交流会 | 不動修太郎の「ニュース報道の裏側」

カカトコリ倶楽部交流会

ンキングのクリックをお願いしますね。

【集客の鬼】カカトコリ師匠鳥居祐一先生
合同企画のセミナー、パーティーに参加しました。

DSC07386カカトコリさんは、インターネットでマーケティング、
とりわけ出版をする著書の告知を行うMLの
【倶楽部カカトコリを主催して
おられます。

 

 

 

 

最近の出版告知の例です。


「3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術」 マーク富岡 著アマゾン総合1位

「フォーカスリーディング」寺田昌嗣 著
アマゾン総合1位

「いつも目標達成している人の読書術」 丸山純孝 著

アマゾン総合1位

「成功本はムチャを言う!?」 新田義治 著
アマゾン総合3位

「「バカウケ」キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく」 中山マコト著
アマゾン総合3位

ミニセミナーの内容をシェアしましょう。
       
■「アマゾンキャンペーンで1位を取り
年収を2000万円増やす方法(仕込み編)」
    集客の鬼 カカトコリ

ブランディングとは多くの相手に「都合よく覚えてもらうこと」
コミュニティへの貢献を考えないと、多くの人からの支持は得られない、
というお話でした。

■「相手のハートをググッとひきつける30秒自己紹介とは」
        国立大学法人・愛媛大学・客員准教授
        プレゼンテーション専門コンサルタント 田中省三先生

自己紹介では1、「まず名前を覚えてもらうこと」
2、「次に信頼して貰い、、、」
3、「もっと知りたいと思って貰い」
4、そして「いざという時に思い出して貰うこと」が大切です。

プレゼンの専門家ですので、話が上手いです。
私はほぼ毎週、セミナーを受講しています。話の上手いとか
カツゼツの良し悪しも講師の大切な要素ではありますが、
それよりも話をすることに慣れ親しんでいることと、
話す内容について、非常に多くの時間とエネルギーをつぎ込んで
自分の血肉としていることが大切です。

今回のセミナーでは主宰のカカトコリ師匠、司会のマーク富岡先生も
含め、講師の方全員が素晴らしいスピーカーでした。

■鳥居祐一先生
個人のブランディングでは、「商業出版」が大切。
その前提として「ブログ」「メルマガ」等での個人情報の発信と
コミュニティの作成、貯徳残高の積み上げが必要になる。

 

DSC07387

 DSC07389

 

 

 

 

bccb3e20.jpg

 

 

DSC07391

右が司会の富岡先生

 

 

 

DSC07392

スタジオ「オルタンシア」の

落合先生

 

 

DSC07411

 左がカカトコリ師匠

 

 

 

DSC07406