鳥居先生の新刊「スピートブランディング」 | 不動修太郎の「ニュース報道の裏側」

鳥居先生の新刊「スピートブランディング」

ンキングのクリックをお願いしますね。

toriisan2

鳥居先生の新刊「スピードブランディング」を紹介します。

 

ブランディングというのは、個人、会社、商品の
差別化をする「記号」ですね。
では個人の立場でそういうブランディングを
獲得するにはどうしたらいいのかを具体的に教えてくれる本です。この「具体的」「著者の経験と知人を通じて」教えてくれるという所が重要なんです。一般論とか他人から聞いたお話では価値が半減しますね。この本ではそういう具体例が
沢山載っていますので、お薦めの本ですよ。

 


まずは、自分の特質、長所(USP)を伸ばして、ブログ、
メルマガなどで情報を発信してゆきます。それを続けて
行くことで、人脈を築いて、最後には出版を目指します。
商業出版できれば、他の分野の第一人者との人脈が出来る
わけです。このように階段を一段ずつ昇るが如く、ブランディングが
完成します。

ブランディング

 

 

この本の中には、私もちょこっとだけ登場します。他に
私のメンター、知人が多数取り上げられています。


以下は著者のHPからの引用です。


学びのための自己投資は、自分に価値をつける一つの方法であり、
私はそこに一筋の光明を見出した。しかし「自己投資をして成長する」
という以外にも、誰でも簡単に価値を創造できる方法があることを発見した。
それが本書でお勧めしている「パーソナル・ブランディング」である。
 

このパーソナル・ブランディングがしっかりと確立されれば、
それは自分が価値を創造していることに他ならない。
そして私自身、このパーソナル・ブランディングを意識してから
人生が劇的に変わったといっても過言ではない。

ブランドは影響力であり、信頼であり、価値である。

なぜ広告費がゼロでもフェラーリが売れてしまうのか?
なぜリッツ・カールトンや加賀屋が流行り続けるのか?

あなたは不思議に思ったことはありませんか?
でもその全ての答えがブランディングにあり、
それは個人にも応用できるのだ。
しっかりと自分のブランドが確立されれば、
ビジネスで最も重要な「信用」も創造できる。これは凄いことだと思った。


人はなぜブランドに憧れるのでしょう?

それはブランドの持つ希少性や価値に魅せられるからです。
人は価値あるモノを大切にするし、それはブランド品に限らず人間も一緒なのだ。

本書では私自身の体験や友人たちのさまざまな成功事例を元に、
パーソナル・ブランドを構築するためのヒントを網羅しました。
ぜひ、参考にしてみてください。皆さんがしっかりとした
パーソナル・ブランドを確立し、その他大勢から抜け出て第一線で活躍
することを心より祈っています。 
 Yes, you can do it! あなたにも出来ます!
 

2008年12月4日ダイヤモンド社より全国発売!

アマゾンキャンペーンは12月3日です。