網膜電図もう何回目かもわからんが | これからの自分と・・・

これからの自分と・・・

きままな独り言日記

息子の成長記録な日記で始め、
長女の事はあまり書けず、
次女が産まれたら結節性硬化症って言う病気。
何か情報得られたらなぁと書いてます。
気軽にコメントしてもらえたら嬉しいです

前回、眼科外来だけで、薬貰って、

今回半年ぶりの網膜電図。


主治医は変わってないんだけど、担当医だった先生が変わってた。


そして、本人も、点滴のルートとる注射泣かなくなってたらしい。



お姉さんになったねと、顔馴染みの看護師さんたちから声をかけてもらいました。



視力は0.2ぐらいかな。

サブリルの副作用無し。

乱視が少し強く出てる


眼鏡の作り直しで、処方してもらいました。


最近は歌もよく歌うし、

言葉も増えたし、

3歳ぐらいにはなったのかなー。


今年の誕生月で療育手帳更新なので、

役所いって、予約しないとだなー。