1950年代?(店主さんいわく)
Ring and Petal シリーズ
幅25cm 高さ7cm
ミルクグラス
2006年元旦、アンティークショーで手に入れました。
正月そうそう、どこをほっつき歩いてんだか。
「お正月にお金を使うな。」
の彼の言いつけどおり、ぐっと財布の紐をきつくきつく締めていたのですが、これに出会ってしまって・・・・。
「今年はアンティークにお金を使う1年になりそーやな。」
と彼もにっこり。
この日はこれ以外には1度も財布を開きませんでした。
今振り返ってみると、確かに今年は良くいいものに出会っているように思います。てへ。
恐るべし、迷信の威力。
しかしいったい何に使うものなのか。
日本の実家からお菓子を大量に送ってもらったときなど、いろんな種類のものをどっちゃりと入れて、スナックボール代わりに使っています。
あと、バレンタインデーの時には彼からプレゼントしてもらった1ダースのバラの花束を(こんなとこだけアメリカ式☆プププ)飾って花器代わりにしてみました。
まー、今のところ何なのかは、いまいちはっきりとはしていませんが個人的に大好きな1品です。
はやく、ウエストモーランド社のIDブックを買わなきゃ。
って、前から言ってんのにめんどくさがり屋の私。
でも近日中には・・・必ず・・・。
そしたらまた細かくお伝えできますもんね。
そいでは!!

