次男からLINEに送られてきた動画ですお願い
『ちょっと違った目線でね』


ちょっとだけ不器用な16歳の高校生
思春期の終わりが見えかけている
ガラスのハートだと思っていたけど
母よりも冷静にものごとを受け止める
愛情にあふれた息子からの送信


《きっと...さくら🌸とダブったんだろうな》


言葉数が少ないから細かい話はなかったけど
いきなりこの動画が送られてきて驚きました
息子の感情を
相違なく受け止められたのか...
わからないけど
温かい心とその優しさを感じました



勝手に深読みすると、、、
ペットショップから🐕を迎えたけど
余命数ヶ月の病気だったけど
ほんの少しでも楽しかったね‼️(?)
看病して...でも死んじゃって
つらい思いもしたけど
ウチには🐕がいた
短い間にたくさんのことを教えてくれたよね
最期まで一緒に過ごせてよかった‼️(?)





どんな形でも



最期まで向き合うことで



生まれる【こころ】



消えゆく命と突然向き合うことになった子供たち



親としてはどこか罪悪感が残ってました



《かわいそうな思いをさせてしまった》



さくら🌸は先天性の遺伝子疾患



余命を伝えられてからブログを書き始めた時



コメント欄に『殺処分の選択を』



ペットショップからは『代替え犬を』



さくら🌸を手放すことはできない



これがさくら🌸を迎えた私たち家族の選択でした



看病中も一切変わらず



いつか、、、



遠くない、、いつか



死ぬとわかっていても



さくら🌸が水を食べ物を口にする限り...



看てくれる動物病院がある限り...



どこかで架空の期待をもってました



どんどん過酷な状況になっても



それを目の当たりにしても



子供たちも一緒に



看続けました



それがペットを迎える前にした約束だったから



終 生 飼 育




でも



亡くなった後のことは予想してなかった



私の落ち度ショボーン 弱いな...私



冷静に状況を理解することは



大人が思っているよりも



子供のほうが



器用なのかな



たぶん...この子は途中で投げ出したりしない



きっと...命あるものに最期まで寄り添える子



そんな気がしますお願い (願望も込めて...と。)