子供たちが感じた違和感、、、間違いではなかった⁉️


勢いで買(飼)ったペットの行く末がコレなのかな?




動物の命の重みをどう考えていますか?
可愛いから?
欲しかったから?
子供にねだられたから?


簡単に手に入るものは、簡単に手放す
それが【命】だったとしてもねショボーン


ペットを飼う側のモラルって、、えーん
よく考えなくちゃ‼️
ペットを飼うって、お金がかかるよ。
こんなに大変だなんて、思ってなかった...って思うこともあるかもしれない。
でも、それって言い訳なんだと思うの。
命に対する責任も買うんだよ‼️


最後まで責任を持って動物を飼育する。
終生飼育犬猫


ペットを迎える時は、よく考えてなきゃねお願い
もう...迎えちゃった、、、
しつけができなくて困ってる、、、
大変なことばっかり、楽しくない、、、
今はネットで検索したら何でも出てくるよ!
しつけの仕方、便利グッズ、楽しいペットライフを送っている他の飼い主さんを参考にしてもいい!
一度迎えたら簡単に手放さないで。
人もペットも穏やかに、楽しく暮らしてほしい。


こんなことニュースにならないようにね



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ