経済損失はもちろん、コアラやカンガルー、カモノハシなどの野生動物のほか、羊などの家畜など、多くの生き物たちが犠牲になっている。



犬の遺伝病ネットワーク主催 今本成樹 先生が

チャリティセミナーを開催されるそうです。



 

オーストラリアの森林火災についてのチャリティーセミナー

 


開催日時 2020年2月24日 月曜日(祝日)

開催場所 コミュニティードーム つどーむ  

(開催する部屋は当日掲示されます)
札幌市東区栄町885番地1


【セミナー紹介】(コピペです)
ここ10年で、日本には様々な災害がありました。その際に、避難所に犬と共に避難できないために、自宅待機や車中に宿泊するなど、多くの飼い主さんが苦労された現状があります。東日本大震災を経験し、警戒区域で活動を許可され、そこで活動しました。その経験を海外の学会や国内の学会でも講演してきました。現在は、災害時の動物と一緒の行動について大学でも講義する担当する獣医師の視点から、飼い主さんに知っておいてもらいたいことをお伝えします。自分が被災者になる時だけではなく、自分が被災地とどう向き合うかについてもお話ししたいと思います。なお、当セミナーは、チャリティーセミナーです。少額でもお気持ちをご寄付いただければ、シドニー大学獣医学部に寄附します。オーストラリアの森林火災で多くの動物が犠牲になっており、シドニー大学獣医学は、その治療を行っています。皆さんのお気持ちは、直接届けたいと思います。メッセージなどもお寄せいただければ、直接私の方からシドニーのスタッフに届けます。



【チャリティーセミナーの内容】

 「災害時、犬と猫と避難できますか? ~ 飼い主さんが知っておくべきこと」

 講師 今本成樹 犬の遺伝病ネットワーク代表 新庄動物病院院長 防災士


「犬に対しての漢方」
 講師 増田国充 ますだ動物クリニック院長

 


参加を希望される方は、メール
imamoto@jcgdn.org
までよろしくお願いします。当日、オーストラリアへのメッセージも募集します!



というお知らせです💁‍♀️



もう一つ。

振込手数料などをご負担いただくことになりますが、チャリティ募金も開設されています🗳


下矢印

振込先

南都銀行 新庄支店 店番号440 

口座番号 2160067

犬の遺伝病ネットワーク 代表 今本成樹(イマモトシゲキ)





びっくり後日になりますが、中部地方でもセミナーが開催されるみたいですキョロキョロひらめき電球

先日、日本のTVでも取り上げられましたね。

ネットニュースでも、YouTubeでヒカキンさんも注目して支援活動をされているようです。

たくさんの民間支援グループが立ち上がり、情報公開、チャリティ活動をされているのを見かけます。

燃え盛る火の中、野生動物の救助活動をされる姿に胸が締め付けられます。

火傷を負ったコアラの画像や、逃げ遅れたカンガルーの画像を見るのは苦しかったです。

たくさんはできないけど、ほんの気持ちだけど、さくら🌸の遺伝病の件でもお世話になった今本先生は信頼してますので...(どこへでもビューンと✈️行かれる方だし爆笑)気持ちを届けて頂きたいと思います。



中部地方の開催で会えるかしら?(その前に...行けるかしら?)口笛