楽しいはずのペットライフが4ヶ月、半年で...




その夢が絶たれました




あの時、可愛い笑顔とコロコロとじゃれ合っていた仔柴犬が...




【来月には歩けなくなります】

【いずれすぐに寝たきりになります】

【1歳を過ぎたら死にます】

【2歳にはなれません】





獣医師のこの言葉が信じられませんでしたショボーン
(先生、何言ってるの?)





お散歩、ドッグラン、旅行…。
家に帰ったら『おかえりーっ』て、
キャンキャン犬     ワンワン犬
迎えてくれることも...。




夢で終わりました




もう、お手おすわり待て も... 出来なくてもいい。
イタズラ無駄吠え も...していい。




生きて‼️   死んじゃうのなんかヤダえーん




いくらお金がかかってもいい...




どこかに治してくれる病院があるなら...




そこまで行く‼️











でも、
遺伝病は治らない。
GM1ガングリオシドーシス
発症してしまったら...
死ぬしかない。




だから、予防しかないんです‼️
柴犬のGM1は予防できる遺伝子疾患です。
繁殖犬の遺伝子検査から始めないと、本当の予防対策ではありません。
ペットショップで遺伝子検査済みの柴仔犬を販売していますが、発症リスクが少ない犬の販売といい事だけです。





繁殖時に遺伝子検査が必要
柴犬の遺伝子疾患 
GM1ガングリオシドーシス