子供の頃から実家では犬も猫も飼ってたけど
親として、大人として、責任がある立場としては初めてでした。



柴犬さくら🌸を生後2ヶ月で迎え、我が家の愛犬になった半年後、



遺伝子病
GM1ガングリオシドーシス発症




初めて迎えた我が家の愛犬さくら🌸は
1歳3ヶ月と22日で
死んでしまいました。





さくら🌸とは、





1年ちょっとしか一緒に暮らせませんでした。





犬として、無邪気で元気な生活が送れたのはほんの一瞬。
我が家の...犬との生活は、思いもよらない事だらけでした。




ペットショップから迎えた仔犬
仔犬の時から病院通い
治療もできず死を待つだけの介護




ペットショップなのに、、、
ペット保険も入って、、、




ペットショップ保険会社、今回の遺伝病を予防について改めて考えてくれた事は、本当に感謝してます
ここまで来れた事は本当にいろんな奇跡が重なってできた事なんだと思います。
飼い主の訴えがきっかけで業界が変わろうとしてくれている事、きっとこれからも変わっていくと願ってます








ペットロスだなんて弱気にはなれません。
さくら🌸を失った事は悲しいです。
きっとまた、時々涙を流すと思います。




でも、さくら🌸や大福が残してくれた事。
もみじ🍁が今も必死に生きている事。





3柴が苦しんだこの遺伝子疾患は、多くの方に知ってもらえたと思います。
3柴はペット業界と飼い主を繋いでくれました。




さくら🌸が亡くなってからも、私は犬のことばかり考えてます。
ただの犬好きなのか、それ以上なのかは自分ではわかりません。
ただ、健康な犬の事をもっと知りたいと思いました。
最近いろんな本を読んだり、犬のサイトなどをネットで見たりしてます。
ネット上には沢山の情報があって、少々情報に振り回されてます。




何が正しいのか?
どう解釈していいのか?
誰にどう聞いていいのかわかりません。





独学で犬の事を知るといっても、難しいわ〜ゲッソリ






そこで



やってみようと思います‼️(有料)








実際、今は犬を飼ってないので、犬との生活から経験する機会がありません。
どんな知識がつくか分からないけど、曖昧な知識よりかは期待できそうです音譜
この程度の知識で全てを理解できるとは思ってないですけどね...チュー
私でもできる事から、やれそうな所から入っていこうかと思いますおねがい





私をここまで突き動かすのは、さくら🌸が




犬これからもずっと犬を好きでいてね犬
犬ペットを飼うことを怖がらないでね犬





そう言ってる気がしますおねがい






また勝手な妄想ですグラサン