ほんとに、ほんとに凄い生命力‼️
こんなに頑張って生きてる柴犬がいるんですよお願い


以前同じ GM1ガングリオシドーシス で亡くなった柴犬さん。
ネットやリアルなやり取りで、18ヶ月が最長寿命だと思ってましたが、いろいろ調べてみると
17ヶ月と21日...の記載を見つけました目
という事は、、、

もみじちゃんが記録を更新したかも知れませんびっくり 


1歳の誕生日まで、、、(12ヶ月)


クリスマスまで、、、(14ヶ月と28日)


年越すまで、、、(15ヶ月と5日)



小刻みに目標を立ててましたおねがい
突然に、大福の旅立ち、、、(15ヶ月と17日)
次に、さくらの旅立ち、、、(15ヶ月と22日)


少しでも2頭より長くが目標になりましたお願い



もみじ🍁はきっと頑張ってる!
少しでもパパママと一緒にいたいから、頑張るに違いない‼️
『頑張って』 なんて、、、これ以上ねショボーン
でも頑張って生きて欲しいと願ってしまいます。


16ヶ月が過ぎ、、、
17ヶ月が過ぎ、、、
目の前に18ヶ月が来る。



キターーーーーー‼️



18ヶ月‼️  
1歳6ヶ月のお誕生日  
おめでとう㊗️🎉笑い泣き‼️




3頭がほぼ同時期  2018.6月頃
遺伝子病 GM1ガングリオシドーシス 
診断と余命宣告されました。



爽やかな草原を歩いていたと思ったら、
足元が突然...崖になりました
突然、崖っぷちに立たされた私は、
何がなんだかわからず...
さくら🌸を抱きしめ、安全な道を探しながら
崖から下りるしかありません。
暴れるさくら🌸に話し掛けながら、
いつ転がり落ちるか分からないのに...
『大丈夫だよ』と声を掛けるしかありません
怖くて、不安で、、泣きながら、、、


時々、どこからか飛んできた鳥に襲われたり
『ペットショップなんかで買うからだ!』
『安楽死って選択もあるぞ!』


さくら🌸に傷がつかないように、しっかり抱きしめて守るしかありませんでした。


だんだん疲れて、ふらつき、足を踏み外しそうになっても、ふわっと目に見えないものに包まれ、また歩ける場所まで運んでもらったりしました。



下の方から声が聞こえました。
『さくらママ〜頑張って‼️』


たくさんの声が勇気と癒しになりました。
(ありがと〜がんばるよ〜おねがい)







急いで下り過ぎたのかな?
強く抱きしめ過ぎたのかな?


大切に守ってきた さくら🌸は
私の腕の中で息を引き取ってました。



もみじ🍁は今、パパとママに大切に包まれながら、下りてきてます。
私はもみじ🍁が暴れないように、苦しまないようにと祈りながら...
もみじのパパとママがゆっくり、ゆっくり下りて来られるように見守ってます。
(妄想ですが、気持ちはこんな感じですあせる)



空からは、さくら🌸と大福も
見守ってるよ!