次男は思春期真っ只中ですが、
親の保護下にあるので、時々携帯チェックします👮🏻‍♀️
写真ツールはノーマークだったけど、本人に許可をもらって覗かせてもらいましたニヤリ
珍しく自分から画像を提示してきて、



さくら🌸 の写真あるよ‼️



(次男) 退屈そうな、さくら🌸 撮った!


(次男) なんだワン!  って感じのさくら🌸やろ?


(次男) 隅っこのさくら🌸 と〜


(次男) どアップのさくら〜🌸


(次男) 寝たままご飯食べる、さくら〜🌸


(次男) みどわん ←(三男命名) と一緒のやつ


(次男) みどわんに見つめられる、さくら〜🌸


(次男) オムツのさくら〜🌸


(次男) からの〜、アップ‼️


(次男) みどわんに甘える、さくら〜🌸


(次男) リラックスする、さくら〜🌸



あとね〜、動画もあるよ‼️






1個目の補助具
ヒモがいっぱいで扱いが難しかったよね!






写真の動画バージョン
これ、8ヶ月くらいかなぁ?
頭が震えとる...






お兄ちゃんと一緒に、(夏の)夜、外に涼みに行った時に撮った〜




まだまだたくさんありました。
大量に撮った携帯画像を優しい顔で
スライドショーしてますお願い
三男も一緒に画像集を見てますあせる
この子達が見てきた
我が家の愛犬  柴犬さくら🌸


初めての犬との生活がこんな事になって、子供達には申し訳なく思います。


こんなはずじゃなかったんだよ。
もっと足元にまとわりついたり、
飛びついてきたり、
リードを引っ張って、君たちは引きづられていたんじゃないかと、、、
もっと楽しくて優しさに包まれた生活になっていたはず、、、



犬を飼うことで、自分より弱い立場の相手をお世話したり、優しさ、思いやりの心を養ってくれたらいいな...って思ってたよ。
ほんの一年ちょっとしか一緒に過ごせなかったね



GM1ガングリオシドーシス
診断&余命  (生後8ヶ月以降)

普通の散歩が2ヶ月
補助具をつけて、2ヶ月
抱っこやバギーで1ヶ月
めまいで抱っこもできない2ヶ月

小学生、中学生の息子たちも一緒に見てきました。共に戦ってきました!


散歩中の飼い主さんに
『どうしたんですか?』


答えにくい質問にも、
足の調子が悪いんです!キッパリ


こんな事を言わせて...ごめんねショボーン
二度目に会う飼い主さんは、会釈だけして通過。
振り向くとジロジロ見られてました目


次男は意外とメンタルが強く、
『さくらの散歩大丈夫?人の目とか...?』


別に‼️  さくら🌸 は外行きたがってるし。


部活で疲れても、夜遅くなっても、
一緒に散歩について来てくれました!


頼もしい子ですおねがい



さくら🌸 は子供達に 優しさ 強さ を教えてくれたんだと思いますおねがい



三男(小学生)は、学校へ行く時と帰った時は
必ずさくら🌸のお燐を鳴らし、手を合わせます。

毎日、絶対やりますウインク

私が急いで外出しようとすると、
さくら🌸に行ってきますは?
と怒られます笑い泣き


我が家にはまだ仏壇とかないですが...
意外と信仰深い小学生だな、とびっくりしました。 今は外出前の儀式になってます。


あまりにも頻繁にお燐を鳴らすので、次男に


そんなにチーン チーン鳴らしたら
さくら🌸が寝れんって〜


と突っ込まれてます爆笑



携帯画像、辛いならお母さんが全部もらって保管してあげるけど?
と思ったけど、そんな必要なさそうです照れ



子供たちが笑っててくれる事が
親として一番の救いです‼️




こんな思いをする飼い主を二度と現れませんように...願います。


柴犬の遺伝病  GM1ガングリオシドーシス
繁殖で防げます‼️

ブリーダーさんだけでなく、一般の飼い主さんも繁殖(交配) させる時は気をつけて欲しいです。
犬たち🐕🐕にはわかりません!
人間が教えてあげないとわからない事です。



柴犬の交配  

クリア × クリア  で

確実に予防できます!












⬆️  クリックすると内容確認できます