お世話になったペット葬祭で
四十九日大法要祭があり、出席してきました。
さくら🌸も連れておねがい


大法要という事で、12月〜1月に亡くなった飼い主さん達。
多くの出席者にびっくりしました‼️
私も含めほとんどが普段着ですが、中には三代総出で礼服着用のご家族もみえて、人間の法要見たいだなぁびっくりと。
神妙な空気に圧倒されて、写真撮る余裕もありませんでした。
(こういう時は撮らないかチュー)
皆さんと一緒に、お骨壷・ご位牌を準備された台に安置して、その手前にお花やおやつもお供えしましたおねがい


住所や飼い主、さくら🌸の名前が呼ばれて
順番にお焼香。
地元お寺の住職さんのお経が唱えられる中、
(人間と一緒、ペットはやっぱり家族なんだな...)
涙が流れない程度にウルウルしてきました
ショボーンあせる


昨夜、AHB (Pet Plus)さんと
日本犬保存会会員 武田さんから連絡をいただきました。
さくら大福もみじの血統書が修正という形で再発行されることになりましたと。
○○(個人名)ブリーダーが、やっと正しい報告日本犬保存会に届けてくれたのですね。
ありがとうございます‼️
 
 本日、武田さんに報告書を作成していただき、それに対して3頭の飼い主の回答も出させて頂きました。




血統書は、ただの紙切れなのかも知れません。
でも、私たちにとって血統書というのは愛犬達が持って来た唯一の
【カタチあるもの】です。
大福とさくらのカタチは今は『骨だけ』となってます。
我が家に残された変わらない「カタチあるもの」
手元にある血統書だけ。
ある飼い主がこんな事言ってました。


紙切れの血統書だけど、取られる感じがしちゃう
寂しいよ、、、



えーんえーんえーん 同感です‼️

この一年ちょっとで、天国から地獄へ滑り落ち
必死で掴んでいたものまで奪われる
大袈裟かも知れないけど、今はまだ愛犬達への愛情が宙ぶらりんで、ずっと悲しみの中にいます。
できたらそれぞれの家庭で差し替えたいショボーン
AHBさんや武田さんにお任せして、信じるとしましたが。
今までも日本犬保存会の決定に時間がかかっていたので、再発行・発送がいつなのかも今はまだ分かりません。
○○ブリーダーさんから届けが出されたのなら、先に新しい血統書を送って頂きたいと、
さくら大福もみじ 3頭の飼い主の願いです






 
  
お世話になってます


犬の遺伝病予防ネットワーク
⬇️⬇️⬇️ クリックすると内容確認できます