Pet Plus (AHB)のホームページは時々チェックしてます。


AHBのHPに謝罪文や今後の取り組みについて掲示されましたが、ニュースリリースに上がったその1週間後...

『みんなで一緒にウォーキング!』とか。
もうちょっと配慮して欲しかったですけどね
AHBのイベント告知だから仕方ないかもしれないけど...
じゃあ、何でここに3兄妹の謝罪を載せたのかなぁ?
イベント連絡の一覧に載せられていた事に気付いた時は悲しかったです。
毎回告知がある度に、3兄妹のこの記事は下の方に流され、いずれ消えていくんだな。


この一覧、幸せそうな明るいイベントに挟まれ、上から押しやられる...酷だわぁ、、、
(予防対策が定着するまで載せて欲しい...)



ところでキョロキョロ
AHBさんの方から依頼があり、
さくら🌸達の写真を提供してましたので、
いつ載るのかなぁ❓
どんな風にのるのかなぁ❓


楽しみにしてま(した)


担当者に
『どうなってますか? 見れたりします?』
とお伺いをしたところ


使用の用途を含め、現在検討中と。
使用する場合には、また連絡しますと。


えーっ⁉️
写真使うかわかんないの?
飼い主達は、改めてホームページに
3兄妹の写真付きで遺伝子病予防の記事に乗っかるのかと思ってたよ?


なんだ、、、
違うのか、、、
勘違いやったか、、、


わかりました。
先日のHPで柴犬だけではなく、他の犬種の遺伝子検査をやっているとのことでしたので、全般に配慮しての事ですよね?
全犬種に準備が整ったら。ちゃんと再発防止の宣言の一つして使ってもらえるのでしょうか?
3兄妹の写真の提供が、それなりのカタチとして見えてくる事を期待して待ってます。



その後、お返事を頂いてません。



そうこうしてるうちに、アニコムさんが早々にHPに3兄妹を出してくれました。
飼い主、ざわつくよねキョロキョロ
だって、写真提供先はAHBさんだから!
AHBさんに来たペットの検査会社(アニコムさん)として提携してるから、情報共有はこちらとしても、もちろん嬉しいですよ!
ペットショップ側の事情もね、ここまで来ると時間がかかる事は理解してるつもりです。
犬種に応じて、予想される疾患が様々で膨大な対応になってるでしょう。
時期やタイミングだってあるのでしょうか?
ただ、私達飼い主には今の現状を教えて欲しいですね。
(写真提供してるから)


アニコムさんが情報出してくれたのに、AHBさんは何も教えてくれない。
途中まででも教えてくれないと、、、


情報は全てオープンにします。
今回の件を重く受け止めます。
誠心誠意対応します。


何度も各家庭に言われましたよ?
先程のPet Plusのホームページ内にもありましたね。 ⬇️⬇️⬇️







起こしてしまった事実は確実に改善を余儀なくされているのだから、逆に企業を良くしようと考えているなら、飼い主に背を向けないでください。
3兄妹は貴方方の側にいるんです!





私達は応援してるんです‼️
他の企業より先にAHBさんから発信してペット業界の道導として先頭をきって欲しいと思ってます。
(余計なお世話かも知れませんが...)


ホームページに載せたからいいだろう。
遺伝子検査の実施してるからいいだろう。




まさか⁉️  とは思いますけど...
日本犬保存会の対応と被るんですよえー





署名に賛同して頂いてる方は、皆さん
何か少しずつでも、ペット業界(社会)が変わる事を望んでいるんです‼️
もっと耳を傾けて欲しいです。


⬇️ クリックするとページに飛びます