Pet Plus 〜遺伝子病のない世界へ。


ペットプラスのホームページリニューアルしました。
さくら、大福、もみじ  3兄妹の名前入り
ペットショップが今回、自社から遺伝子病を出した事を認めて謝罪&今後の対策を掲げてくれました。


皆さまの署名が、大きな力となって後押しして頂けたおかげだと思います。



柴犬3兄妹
大福とさくらの生きた証




今も頑張ってる【もみじちゃん】




よかった‼️
第一歩を踏み出しました。
『防げる』遺伝子病を防ぐための取り組み
どうか、徹底して撲滅に向けて走り出してほしいです

さすが、大手ですね。
一時は話が進まずヤキモキしました
一般飼い主の声はどこまで届くのか?
改善なんて本当にされるのか?
細かい所を追求すると、なかなか進まない話(事情)もある事は、関わっていくうちに分かりました。
すべてをどうにか改善とは無理でも、
少しずつ...ひとつずつ...クリアしていく。
そのいくつかが、いつか繋がれば大きな成果に変わるかもしれない。
そんな期待がやっと伝わりました。


まだまだ課題はあります
解決していない問題もあります。


ペットに対する思いも人それぞれです。
また、ペットショップやブリーダーに対する思いも人それぞれだと思います。


私は柴犬の事しかわかりません。
柴犬に好発する、
GM1ガングリオシドーシス
繁殖で防げる病気だから声をあげました。
繁殖業者の高い知識と正しい繁殖で防げたのです。
ならば、繁殖業者に伝えないと‼️
ただそれだけでした。


SNSから広がり、こんなにも多くの方の目に止めて頂き、たくさんの応援を本当にありがとうございました。
とても心強かったです


まだ第一歩を踏み出しましただけです。
署名活動も継続中です‼️
防げる遺伝子病は柴犬だけではありません。
他の犬種やいろんな疾患があります。
これからのペット業界全体が優しいカタチ変わっていく事を願います


署名サイトに行く   ←サイトに飛びます