柴犬に好発する遺伝子疾患
GM1ガングリオシドーシス  は
繁殖で防げます‼️



遺伝子検査について掲載されました。
どこまで対応されているのか、詳しくはわかりません。
一般の方がワンちゃんネコちゃんを求めて検索すると、このサイトですよね。 
一発目に出てきます!



さくら🌸が売られていたペットショップ
主に一般飼い主がみる検索サイトには、
一切触れてないです


主に業者の方が見るサイトです。
ブリーダーに向け遺伝子検査を実施


なんかスッキリしないんですよ。
今回、GM1を出したのは 
Pet Plus (株式会社AHB) ですよ‼️
潔く堂々として欲しいです。


AHBが自ら
さくら達に感謝し、反省し、
二度と同じことを起こさない!
という強い意志。
それに向けての対策を確固たるものとして発信してもらいたいです‼️


たくさんの犬種を扱ってるショップですから、
全ての犬種、すべての遺伝子疾患に対応ではなくても、少なくとも柴犬の
GM1ガングリオシドーシス
二度と出さない!!

地道でも、一つずつ変えていかないと、
今後の発症予防に繋がらないんじゃないでしょうか。

実際、ペットと長く一緒にいるのは飼い主です。
柴犬に興味があるラブラブ   柴犬が欲しいラブラブ
そんな一般飼い主に向けて
Pet PlusのHPで情報公開
柴犬限定のチラシとか
一般飼い主でもわかりやすく
こんな安全対策をしてますよ  とかね。

それが幸せ配達人の役目じゃないんでしょうか?


ブリーダーさん
GM1ガングリオシドーシスは、
正しい繁殖で防げます‼️
親犬の遺伝子検査をしてください。
繁殖には、両親ともにクリアであること。
若過ぎる柴犬を繁殖に使わないでください。

不幸な柴子犬を二度と出さないで!
ブリーダーさんで多くの命が救われます。
この世に健康な柴犬を誕生させてあげてください。






日本犬保存会💢
それはまた別で触れます。