前回のタイトル、ビックリさせてごめんなさいてへぺろ🙏
このタイミングは🆖ですねあせる



起きてる間はずっと発作が続きます。
呼吸の荒さが多少違うくらいで
ハァハァの声がかすれて来たり
反り返りが激しくなると坐薬の登場ですチュー


さくら🌸の睡眠時間は約1時間犬ぐぅぐぅ
薬を使わず寝れる唯一の時間です。
間隔は日によって違うけど、
30分だったり、2時間以上空いたり、、
首から耳の辺りを圧迫するような感じで押さえると発作が止まり、呼吸も穏やかになる事があります。
その力が絶妙で...
さくら🌸の呼吸と口のパクパク(舌をペロペロ)を制限しないように、覆い方や力の入れ具合を調整するんです。
手と腕だけだと、そのまま固定するのでプルプルしてきます。初めは筋肉痛にもなりましたえー
慣れてくると、段々手抜きをするようになっててへぺろ
肘や頭も駆使して、さくら🌸に覆いかぶさり全身を使って固定します。
だから腰痛にもなるんですけど...キョロキョロ



昨日は夜中の1時過ぎに発作が起きて、昼間に坐薬を使ったから今日は我慢だと、私も付き合って頑張りましたチュー
明日は日曜だし、朝から予定もないし〜
1時間、、2時間経っても寝てくれない。
呼吸は時々治るけど、私が離れると...

犬ハッどこ行くん?
ハァッ ハァッ ハァッ、、、


おる!おる!ここにおるて〜目あせる
(めざといな...)

を、3時過ぎまでやってました。
結局、坐薬にお世話になったんだけど...チュー
んじゃ、最初から入れればよかったと
重い足取りで床につかせて頂きました照れ


もちろん、朝は起きれません口笛



昼頃、さくら🌸の新しいお家が届きました‼️
SNSでのご縁で、こんなに温かい贈り物を頂き、感謝、感謝ですおねがい
フレブルの飼い主様、本当にありがとうございました笑い泣き音譜

秋頃、さくら🌸の寝床にしようと買っておいた柴マット
もう使う機会がないから誰かにあげようと取っておいたんですが、
ジャストサイズで床上げになりました


シートを敷き詰めるので、柴マットは隠れてしまいました
さくら🌸もジャストサイズだけど...
柵にぶつかる、挟まる事がないので、
怪我の防止は出来ます
今までのゲージと上手く使い分けて、安全に見てあげたいと思います。
言うなれば さくら🌸の別荘 ですね‼️


どこに居ても発作は起きるし、クルクル回ります



ぶつかってもドンドン回っていくので
助かります照れ
呼吸の異変が起きたら
やはり坐薬は必要ですねショボーン