元旦早々からバタバタしてまして
やっと更新できます


門松新年あけましておめでとうございます門松
今年も一生懸命生きます犬 全力で支えますおねがい



節目がくると症状に変化が見えますあせる
年末から気配はあったけど、
呼吸がとても乱れます。
痙攣発作は頻繁に起きるし、休憩がなかったり、
安定しません
悪化 してますねキョロキョロ


長く生きて欲しい。
この疾患で亡くなった、
柴ちゃん達 (ここでは名前は挙げれませんが...)
記録を伸ばしたいと思う事が目標です‼️
でも、やはりどこがでいつも覚悟をしてしまうんですショボーン
お別れが来るその時を、、、


せめて痛みから解放されて、苦しまないように。
安楽にしてあげるコントロール
座薬の調整になりますが、難しいです目



座薬を覚悟する痙攣発作です



1/2 早朝
夜中から朝方にかけ暴れたんでしょう
今まで行かなかった方向に体を回転させ
クッションの隙間を探して柵にマズルが挟まってしまいました


結構な力が長時間かかってたんだと思います。
マズルにめり込んで切れてました



さくらちゃん、ごめんね
痛かったね、ごめんね



大至急、ホームセンターへ
追加の保護材を購入しました


セットして、3時間程留守にしました。
ご飯食べてからすーっと寝ていったので、
しばらくは大丈夫かな?と
、、、帰宅すると
体を反らせながらバック転みたいに一回転
保護材の途切れ、ちょっとした隙間に
また挟まる

家族を探してたのかな...
さくら🌸は人が好きだし、とっても甘えん坊さん
ひとりぼっちが嫌だったんだね、
寂しかったんだね、


うぅ、、  ごめんね、さくら


出来るだけ傍にいてあげるけど、ずっと着いてる訳にも行かないし
座薬を追加して様子を見ることにします。


ゲージがねぇ。。。
ゲージを撤去しても、囲う柵ないし、
部屋中フリーにしてあげるのは無理だし、物がね...


今更だけど、

こーゆーの買っとけばよかったかな
人の気配がなくなると必死になって
動きまくって、一回転とかして、
まさかの所まで来て、挟まる。


年明け早々 怪我 をさせてしまいました
さくら🌸ちゃん、ごめんね🙏


夜寝る時は厳重にガードしました

今朝(1/3)は隙間に挟まる事はなかったです