薬に敏感に反応する さくら🌸
心配してた ダイアップ 10mg (1本使用)
獣医師には 2時間くらいで切れる
と言われましたが 14時間 くらい効いてます
全く意識がなくなる訳ではなく、眠くて眠くて
とろ〜んとした感じになります。
14時間はちょっと長いかな?ということで
今後は半量にすることになりました。
一日一回で十分かも知れませんが、また様子を見ていきます。




この座薬は脳圧を下げるのではなく、
痙攣により脳圧が上がるので、痙攣を抑える効果のある座薬だそうです。
気にしていた...座薬を使うことで寿命が縮まる。
死期が早まるという事はないそうです。
これが日常的に長期間(年単位?)とかになると別ですが、数週間、数ヶ月?は影響しないと...


少し安心しました


痙攣が続いて、首が90度反り返って、激しい呼吸の乱れの果てに逝ってしまうより、、、


座薬を使って、症状を暖和して、なるべく穏やかに息を引き取る。


、、、、、うぅ...



なるべく苦しまないような穏やかな終末を迎えてもらうために、迷わず座薬を使おうと決めました。



そうしたら、もう少し、、



さくら🌸と一緒にいられるかな