クリスマス前に急変して、一時はどうなることか
と思ったけど 2018年 12月27日 で
1年と3ヶ月

生きました‼️

一生懸命生きてます


さくら🌸の生命力は凄いです!
こんなに小さな体で、
出来ないこと。
訳のわからない感覚。

さくら🌸自身はどう思ってるか分からないけど
キラキラした目で見つめてくるさくら🌸に強い生命力を感じます。


ありがとう
まだ側にいてくれて ありがとう



痙攣発作は続いてます。
どんどん間隔が短くなってます。
一日のうち、発作がない時間はほとんどありません。
昼間は1時間くらい落ち着いて寝たりしますが、
突然手足(全部足だけど)をバタバタして布団から落ちたり、どこかにぶつかってグフグフもがきます。
目が離せないです。


昨日20時過ぎから、間隔がなく痙攣を起こしました。
仰け反りが強く、呼吸も激しく乱れ、止まりません。

さくら、座薬使おっか?
少し休もうね。



冷蔵庫から座薬を持ってきて封も開けて、



これで休めるからね!
入れるよ!


んっ? 硬い。 入ってかない。


あれ、ごめん。
お母さん、下手くそかも...


体制を整えて...よいしょ!


‼️  押し出されて出てきた。


え〜っなんで?
もしかして、座薬いらん?
入れんでいいの?


さくらの頭に抱きついて、しばらくジッとしてたら...落ち着きました
そうか、さくらは入れんでもいいよって言ったのか...
単純な飼い主は勝手にそう理解して、座薬はまた冷蔵庫に戻しました


またも不思議な時間でした。




そして、今日。
9時過ぎから痙攣発作。
午前中は比較的静かな発作なので、ずっと側で観察してました。
1時間...2時間...さすがにちょっと負担が大きいだろうと、反り返りはあまり無かったけど呼吸がヤバイと思う感じだったので。


さくら、座薬使うでね!
もう休もう!でも、夕方また起きてね。
また起きるんだよ!


願いながら、私の判断で座薬を使いました。
また14時間くらいかな?
ずっと意識がない訳ではなく、微睡んでる時間です。
触ると薄め開けるし、10時間くらいの時にフードも食べました。
嚥下も良好です。
ただ、薬に敏感に反応するさくら🌸なので、効き過ぎているのは心配です。




これは私事になりますが。
さくら🌸は基本、床にいるので
私の定位置はさくら🌸の横。
お世話が確実に中腰の姿勢なので、かなり腰がやられます。
元々腰痛持ちなので、キツイです。


数日前からギックリ腰らしい痛みがあり、コルセットを巻きながら看護してます
ホントにキツイ〜  痛い〜
これ以上酷くならないように頑張るよ!
まだまださくら🌸と一緒に居たいから。
さくら🌸と共に、一日一日を大切に過ごしていきます。







それから、、、
今回のさくら達3兄妹について。
ペットショップやその親元会社、繁殖者について動向を書いてきました。
が、今後こちらには書けなくなりました。
たくさんの方の応援をいただきました。
コメントやメッセージも全ての方に返せず、申し訳ありません。
頂いた勇気は、今後のさくら🌸の看病に元気玉と共に使わせていただきます。 
たくさんの応援、本当にありがとうございました


今後はさくら🌸の日々を書いていきますので
今後とも、最後までよろしくお願いいたします