寝てる以外は、ほぼ発作が起きます。
四肢が突っ張り体をS字に反り返るだけのもの。
呼吸をするのが苦しそうにジタバタ回転し続ける動きまくる発作もあります。

今日は、昨日受診時の様な、
体が波打ち叩きつけるような発作は起きませんでした

夜中1:00を過ぎたくらいから、強い発作がありました。
首をグニャリと曲げてくの字で、全身硬直。
呼吸がかなり荒く悲鳴の様な息が漏れてきます


横になったままのらさくら🌸の頭部を両腕で包み込んで...一方的に世間話をしてます照れ
さくら🌸が犬ではなく、人間のように。
さくら🌸がどれだけ力を入れて私の制止を振り解こうとしても、ヨダレで服がベタベタになっても、ずっと一方的に話してました

さくら🌸の呼吸がゆっくりになって、時々フッと体の力を抜きます。


おっキョロキョロ   寝るか?


スーッと体が柔らかくなりました‼️


よし!止まった...ゆっくりさくら🌸から離れようとしたら、また発作ガーン


これを何度も繰り返します。



痙攣発作を抑える座薬  ダイアップ 
使おうか迷います。
先日病院で治療を受けた痙攣発作を抑える注射💉
2時間くらいしか効果がない、と聞いたけど...
実際薬の効果が切れたのは、翌日10時頃。
14時間 びっくり

途中モソモソ動いたり、舌をペロペロしたりはしました。
ちょっとだけお水も口にしましたが、またすぐに昏睡。
落ち着いて寝てるように見えるけど、
内心...このまま寝てるか起きてるかわからない
昏睡状態になってしまうのか不安でした。
フードも水も飲めない、衰弱していくのを見ていくしかないのかと、涙が止まりませんでした。


座薬(ダイアップ )を使ったら、今度は本当に目覚めないのかと不安で、不安で。


発作が起きてる時に、

さくら、お薬使う?
辛いよね? この発作が長かったら座薬使うよ?
いい?

と、さくらのそばに座薬を起きましたショボーン



1分もしない間に、さくら🌸が大きく息を吐いて、だんだん呼吸が静かになりました。


発作が止まった‼️


お薬いらないよ犬
まだ大丈夫だよ犬


と言ってるみたいでびっくり
なんかすごく不思議な時間でした。


さくら🌸すごいね〜
そーっと体をナデナデ
座薬は冷蔵庫にしまいました