株式会社 AHB への連絡の後、モヤモヤした気持ちは消えません。
これだけの大きな会社です。
HPにもしっかり遺伝子疾患や検査について触れています。
当初、平成30年 6月のホームページ(一部ブログ内にあり)
現在、多くを付け加えられています。
本社の方に確認したところ、私たちの一見があったからではなく、たまたま改正の時期だったとの事。


へぇ〜えー  たまたまね...


遺伝子疾患や検査について、まだその対応について細かく書かかれています。








↑ ここクリックで全容が見れます


これだけ見たら、
なんて素晴らしい会社(ペットショップ)なんでしょう!
初めてペットを飼う人、良く知らない人が見たら...


ペットプラスはしっかりした会社だ‼️
高いだけあるわぁ‼️
ここまでやってくれてるなら安心ね‼️


そう思いますね、絶対。
私もその一人でした爆笑


犬を飼いたいおねがい
飼うなら柴犬がいい🐕
ネットでペットショップを検索して、イオンモールの中にあるペットショップ。
大手らしいし、お店も綺麗で大きい。
いつも人集りだから、あそこなら安心かも?
巷でも『あそこは高いよ〜』と言われてましたが、高いだけ管理をしっかりしてて可愛く元気な犬がいるだろう。


大きな間違いでした‼️
(結果)


契約書に遺伝子検査済みで問題ないと書いてあるけど、購入して半年で遺伝子疾患と診断される。
(正確には、購入後2ヶ月で歩行に異変)

買ったショップに届け出ても、店長とエリアマネージャーが店頭で謝罪。

その後、遺伝子検査をお願いしても
社内の規定が...とか
個人情報が...とか
お返事できるかわからないとか...
やれるかどうかの返事にすら時間がかかる。


2ヶ月後、やっと検査結果が出てきたら


遺伝子疾患が生まれる訳がない
結果プンプン
ショップの人とか、店長さんとか、
自分の会社のホームページ見てないんですか?
勉強とかしないの?
店員さん達の言うことバラバラだし、
その場しのぎの解釈だし、
検査結果見て『おや?』とか思わないですかね?


デタラメな検査結果だけ見せられて、
お客様の要望には応えました。
やる事はやりましたけど、後は知りません。


丸投げしたなムキー


で、本社へ連絡し対応してもらおうと思ってね。
でも、なんか契約ブリーダーとか犬舎とか親犬に関して話が二転三転。
その他いろいろ確認しても、対応遅いし
どうも信用できない!

社長はこの事知ってるんかな?
同胎兄妹犬3頭に致死性遺伝子疾患 ガングリオシドーシスが出たというこの事実。
社長宛に手紙を書き、配達証明までつけて郵便出したのに 『手紙受け取りました』とお客様相談の担当者から電話があるえー
社長から何の連絡も伝達も聞かず、
担当者から『直接謝罪に伺いたい』と。
それはそれで、どうぞ来てください‼️
貴方達が売った仔犬が今どういう状態なのか、その目で見てください‼️


我が家に来られたのは、
お客様相談の担当者 と エリアマネージャー


社長に手紙を出したのに、何の連絡もなく
本人は来ませんでした。


株式会社 AHB のトップの対応は
「お前らとりあえず行って謝って相手の機嫌を収めてこい」
的な感じなんでしょうかキョロキョロ





それにしてもホームページに書かれている内容。
上手いことばっかり書いてあるなぁ...
こんなん騙されちゃうよ。
イオンプラスで買ったら全頭(犬&猫)が何か病気を持ってたり遺伝子疾患持ってるとは限らないけど。
健康に成長して、犬生&猫生を全うしてる子もたくさんいるとは思いますよ。
でも、絶対じゃない‼️
これだけやってるから安心でもない‼️


遺伝子疾患というのは繁殖で防げます
生まれた後に検査をするものではありません。
また、生まれた仔犬仔猫を検査しても遅いです。
繁殖前に、両親はクリアの遺伝子なのかを確認してから繁殖をさせて欲しいです‼️
正しいブリーダーなら、商売にしてるんなら、
そんな事くらい知っておくべきです。
そんな優良ブリーダーを探して契約。
生まれたのを聞きつけ買付けしに行くのではなく、生まれる前から介入してトータル管理をするべきです!
これだけHPに謳ってるなら、
個体識別管理から徹底してやるべきです‼️
業界トップの大手なんだから‼️



お金がかかるから?
展覧会で優良犬だから安心ではないです。
見た目いい犬🐕 
血統のいい犬🐕

保存するのはそこですか?
それぞれの犬種を絶やす事なく保存していくのは、健康に繁殖をして、健康に人間に愛され共存しながら永年受け継ぐ事なんじゃないですか?
キャリア ✖︎ キャリア は掛け合わせてはいけません。


クリア ✖︎ クリア
繁殖を商売としているなら
これが繁殖の絶対条件です‼️


最後は話が逸れてしまいましたが、購入する側もうるさいくらいに確認した方がいいと思います。
なんなら検査の書類を購入前に見せてもらった方がいいかも知れませんね。
でも個体識別ができないものなら、親のすり替えや犬舎が違うとかもあるので信用するのは賭けに近いかも知れないくらい今は残念ながら...難しいかも知れませんショボーン