久しぶりの投稿です。
AHBは業界トップと言われています。
正社員よりアルバイトがほとんどです。
また、アルバイトも社員も知識の優劣が激しいです。
病気の知識など、ほとんどないスタッフも多いです。
店舗より上の上司は頭の固い現場を見ない人ばかりでした。
まずは店舗で解決させろ、報告する順番を守れ
情報が多いので、細かく区切っていきます。
さくら、大福、もみじ
柴犬3兄妹
問題ない‼️ という結果でした。
ほぼ同時期に致死性の高い遺伝子疾患
GM1ガングリオシドーシス を発症
以前の記事にも書きましたが → 親の遺伝子検査
ブリーダー、AHB (ペットプラス)が出してきた結果は クリア ✖︎ キャリア
ペットショップの片隅で書類を眺めながらまたしても絶望を味わいました。
ありえへんのやけど...
片方クリアって、さくら達のようなアフェクテッドが絶対生まれるはずが無いのに...
ブリーダーもAHB (ペットプラス) もグルなのか?
『問題ないという結果です』
いやいやいや、絶対違うし!
『2度の検査、鑑定でもクリアとして出ました。私(店長)もこれが結果ですと聞かされただけなので...』
これ以上この人と話てても無駄だな...
泣き寝入りするしかないのだと悟りました。
納得いかないまま話は一旦終了しました。
これが大手ペットショップの対応なんだと、
世間に公表(このSNSでね) こんな結果でした、
としかできないんだな...
諦めてました。
一般飼い主が出来るのはここまでかと、、、
あれから1ヶ月くらいの間に、何人か直接連絡をくれた方々がいました。
納得しちゃだめですよ‼️
その親の掛け合わせではありえないですよ‼️
検体のすり替えの可能性が高いと推察します‼️
他犬種ですが、自身も遺伝子疾患で愛犬を亡くされた方々でした。(シェパード、ボーダーコリー)
体験談も含めて協力して頂けるとの事でしたので、すぐに兄妹の飼い主に連絡。
全飼い主、真相を知りたい!
このまま黙って、ただ3兄妹が死んでいくのを見ていくしかないなんて我慢できない!
こんな繁殖屋(ここは敢えて...)を野放しにしちゃだめだ!
この子達が生きている間に出来ること、やろう!
飼い主達が一丸となって動き出しました![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
協力してくださる方々とは何百回とやり取りしてます。
我が子達の様子や飼い主の想い、家庭環境などなど...
たまに人生相談みたいな事にもなってますが![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
本当に親身になって話を聞いて、いろいろ相談やアドバイスをしてくれます。
感謝しても仕切れません![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
天が味方をしてくれてるのか?
昔、ペットプラスで働いていたという方からも連絡がありました。
『ペットと言えど、大切な我が子です。うちの子がもしそうだったら…と思うととても辛いです。
AHBは業界トップと言われています。
正社員よりアルバイトがほとんどです。
また、アルバイトも社員も知識の優劣が激しいです。
病気の知識など、ほとんどないスタッフも多いです。
店舗より上の上司は頭の固い現場を見ない人ばかりでした。
まずは店舗で解決させろ、報告する順番を守れ
(スタッフ→店長→マネージャーなどなど)
上にいけばいくほど、話の解決が見られないことはほとんどで、、、』
上にいけばいくほど、話の解決が見られないことはほとんどで、、、』
という情報をいただきました。
なるほど!
ショップ止まりでは話にならないのはわかってました。こちらからの要求はなるべく応じますという対応。一店長が出来ることは限られますよね。
早い話が話にならない‼️
本社に直接電話した方がいいですよ
と。
![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
そういえば、、、
7月に購入したショップに遺伝子疾患の発症を報告してから、店長とたまたま居合わせたエリアマネージャー以外と話をしていない。
エリアマネージャーはその時一回しか会ってないし、
『今後の対応はこの〇〇(店長)が対応させてもらいます』
今思えば、、、
甘いわ!!
店長だけに対応させる簡単な問題じゃないでしょーよ!!
あれから5ヶ月が経ちました
本社の方から、状況確認や謝罪とか?
誰にもどこにも連絡はありません!
無知である自分が恥ずかしいですが、
知らなくても仕方ないのかも![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
こんな事、実際経験した人じゃないと分かる訳がない
(と思うの...気弱)
![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
協力して頂ける方々に、いろいろな経験話を聞き何度かやり取りをさせてもらい、たくさん知識をいただきました。
大福、もみじ、さくらがまだ生きている間に
やっておくべき事。
早急に動かないと間に合わない。
全飼い主が本社へ今回の件を報告。
代表取締役社長に直接手紙を書きました。
確実に伝わりますように...配達証明で。
今度こそ、誠意ある対応を見れるかしら?
注 ペットショップで買ったからだ!などの
誹謗中傷的なコメントはやめてくださいね。
今回の件で、後悔も反省もしています。
無知だった自分も恥ずかしいですが、
あえてこのような記事を書く事によって、
今後こんな辛い思いをする飼い主さんが
少しでも減って欲しいと思って書き残します。
全てのペットショップに当てはまる訳でもあり
ません。 見極める目も大切だと思います。