こんなの作ってみました



我が家に来た  生後2ヶ月から異変前まで。
画像の後半に少しおかしいと見えるのもあるけど、
はっきり気づいてない時期です、

お散歩デビューの頃から震えはありました。
動画にはありませんが、さくら🌸がまだ普通の、
健康な犬として生活をしていた頃の貴重な写真と動画を集めました。

さくら’s  history①  ということは続編があります。
辛い編集になりますが、さくら🌸が必死に生きた(まだ生きてるけど) 証を...記録を...思い出として残していきたいと思います。


そして、
もしかして...あって欲しくないけど...
もし、いつか遺伝子疾患を持つわんちゃん、飼い主さんが現れてしまった時の為に、思いを繋げたいと願います。


さくら🌸は柴犬です
優しくてキュートな女の子です。
筋肉質だけど、尻尾を背中に背負って、お尻をプリプリさせながら、たくさん愛嬌振りまいて、イタズラして、たくさんのワンちゃん達と走り回るはずでした。
一度も思いっきり走ることなく、たった1歳で寝たきりになりました。
身体中のあちこちの筋力が落ち、自力で水を飲む事もご飯も噛めません。
寝返りがうちたくても自力で動けません。
目も見えない。飼い主の気配を感じて、一生懸命探しますが、少し動けばめまいを起こし、呼吸が乱れ、吠えることも、鳴くこともできない。


GM1ガングリオシドーシス 


繁殖で防げる遺伝子疾患です‼️
繁殖をさせる前に遺伝子検査をしてください。

クリア クリア 
絶対条件 です‼️




約3分  長いのでyoutubeへリンクします!
【注意】 音楽付きなので気をつけて下さいね。