声かけても反応してない気がする。


一点見つめたまま目は動きません。


今まで声と同時に手が出てさくら🌸を触っていたので、理解出来てたのかも知れないです


今日は名前を呼んだだけなので、動きませんでした

写真撮っても音に無反応。


結局さくら🌸にしたらいきなり触られるので、毎回ビクッとさせてしまって可哀想なんだけど。
触らずにはいられないので
感覚が鈍くなってる足元から触るようにしてます。



フードを近付けると鼻は動きます。
昨日は匂いがすると舌をペロペロしたけど、今日はやりません。
食べっぷりも悪く、いつもと違う
休み休み、体勢を変えながら時間をかけて...いつもの量を食べました。
詰まる事はまだないけど、飲み込む音がすごく良く聞こえます。
毎回飲み込む訳ではないようで、飲み込む間隔は広いです。
食べた後はお腹がキュルキュル可愛くなってますが、丸呑みしてるので消化具合が不安です。
(消化の薬は飲んでます!)

フードはお湯でふやかしウェットフードも混ぜてますが、今は誤嚥が怖いです


今日は昼間にとても苦しそうに鳴きました。
赤ちゃんが泣くみたいに  エーン  エーン  といきなり鳴いたのでビックリ‼️
手足が引きつり、目を見開き、大きな口を開けて、一瞬息をしてない感じに見えました。
10秒くらいで1回だけでしたが、そのあとしばらく硬直した感じ。でもその時は呼吸をしてたので、発作みたいなものだったのかな?
もぅ、なんて声かけていいか分からず見てる事しかできないのが辛いです

脳神経が麻痺してるからといって、痛みとか苦しみとかホントにわからないのか? 
痛いの❓  苦しいの❓ とか聞けたらいいのに。
気休めしかないと思うけど、呼吸が落ち着きだしてから優しく包み込んで体をさすってました


こんな小さな体で....


やりきれないです。



夜はスッキリさせてあげようと、体を丁寧に拭いてあげました。(お風呂に入れないので)シャンプータオル‼️
パピーの時からお散歩後は必ずこれで全身拭いていた香り付きのタオルです。
ブラッシングもしました

バンダナもつけてあげたの


もう何ヶ月も外を歩いてないから肉球が綺麗


後ろ足はピーンと伸びたまま


痩せて骨がすぐそこなので、褥瘡にならないようにしないとね‼️
頑張ってご飯食べようね


終わって抱っこしたら
仰け反る  というか、頭をグイグイ押し付けてくる‼️



可愛い過ぎるぅ💕💕💕