犬🐕を飼うキッカケになったのは
長男(当時18歳)がUFOキャッチャーで取った
豆柴三兄弟シリーズ  のぬいぐるみを
三男(小3)にあげてました。
三男がどハマりして、寝る時も起きてからも
いつもそばに置いて遊んでました!
(男の子なので心配しました)キョロキョロ
三男が『みどわん』と名付けました




みどわんが薄汚れてきても、大事そうに抱いて寝てました。
何度も本物を欲しがってましたが、
生き物を飼うと言うことを、勢いではなく
大切な命として考え、責任を持たせなかったので、ゆっくり時間をかけて兄弟に教えました。
長男はどちらかと言うと、犬が苦手。
まぁ猫もだけど...生き物(虫含む)全般苦手な子。
なのにUFOキャッチャーは犬ばっかり取ってきます
本物の犬が欲しいと言い出してから一年くらい経ち、さくら🌸をお迎えする事になりました!



その長男に選ばれたみどわん


三男に大事に汚されたみどわん



今はさくら🌸を癒してます

耳はさくらがパピーの時にかじりました


首のところに何かあると落ち着くみたい


寝かしつけしたみど〜犬チョキ