4日ぶりの更新になりますショボーン
体調が悪かった訳ではありませんが、家庭内でいろいろありまして...
子育てもまだ終わっていないし、旦那さんも言えば手伝ってくれますが、気分屋だし指示しないと動いてくれないし、介護の即戦力としては期待できません。
精神的に疲れましたえーん




2日前に別で暮らしている長男が帰ってきました。
旦那さんよりも頼りになる長男くんなので、私の話が終わるまでずっと愚痴を聞いてくれて、数時間さくら🌸のお世話をお願いしました。
一つずつ一緒に問題を解決してくれるし、私がさくらに寄り添い、長男が私に寄り添ってくれる。
そんな些細な安心感でも全然違うんですね〜お願い
気持ちが軽くなって癒されました音譜
2日間だったけど、さくら🌸も安心しきった様子で、、、


長男の膝の上〜
硬さと高さがちょうどいいワン犬

スヤスヤ〜犬 と イェーイグッド!





そんなこんなで
今日は平成30年10月27日
さくら🌸は1歳と1ヶ月になりました。
先月1歳の誕生日を迎えてからは、一日一日生きてくれることが貴重です。
このまま時が止まってくれたらいいのに...
月日を重ねる事は死が近づく事...
なんかなぁ、、寂しいなぁ、、、
でも、あれからまた1ヶ月生きてくれた事が凄い事だし、素直に嬉しいですラブラブ



誕生して
1歳 1ヶ月 
(13ヶ月)

さくら🌸  

おめでとう㊗️ラブラブ  やったね‼️



体が反り返ったり

痙攣で力が入りすぎて体が浮いたり



そのまま固まって動かなくなったりするけど
(静止画像ではありません)


まだ食欲はありますニコニコ
点滴サイクルを上手に使いながら、
さくら🌸を支えていきます。
ガングリオシドーシス という恐ろしい遺伝子病だけど、さくら🌸の天寿を全うしようね‼️




最近少し気になることが...
排泄する時、横になりながらお尻を天高く上がります。
力んでぐーっとカチコチになりながらお尻をたかくあげるんです。
同時に グギャー とか ア゛ア゛ア゛ア゛〜
とても苦しそうに、痛そうに泣きます。
比較的ウンチが出る時に泣くように思います。
お腹に力が入らなくて、踏ん張れないのかな?
肛門絞りのような感じで、肛門周りの深いところを刺激するとむにゅ〜と出てきます。
その後、しばらく泣いてます。
今まで吠えるとか泣くとかしなかったさくら🌸が
異常なくらいの泣き方で泣くので、かなり苦しい?痛いんだと思います。
ウンチを出してあげることしか出来ないので、
辛いですショボーン
さくら🌸に頑張ってなんて言えずえーん
(頑張ってるもんね...)



お腹が痛いんだね。わかったよ!
辛いよね。おかあさん、側にいるよ!
さくらはすごいね〜
強い子だね〜
良い子、良い子、、とずっと寝付くまでナデナデしてます照れラブラブ
これもガングリオシドーシス の経過症状なのか、
薬による副作用なのかな、、はてなマーク