今日、仕事の帰りに梨を買ってきました。
薄くスライスして、2切れがやっとです。
水分、、足りない ショボーン



以前から、
一日中、水分が取れない。  または、
背中の皮膚を捻って戻りが悪いと、脱水症状のサインだと教えてもらってました。
毎日、水分が足りないと気になってたし、
皮膚を捻ると フニャ〜 とゆっくり戻るので、
脱水の兆しもある。



『点滴をお願いします』



毎日通院しなくてもいいそうで、、、
飼い主が自宅でできるように、やり方を教えてもらってきました。
_φ(・_・




点滴1本  2日分です。



人間と同じ形、段取りも一緒です。
ただ、毛むくじゃらをかき分けて皮膚に針を刺すので、ちょっと緊張します
病院で先生に見てもらいながら、やってみました。
さくらは注射で泣くとか、暴れることはないです。
ジッとグッと我慢します。
点滴の針を刺した時、ビクンと体に力が入って
うっ、痛っ。みたいな目をしてました。
『あっ、ごめん。痛かった?』
意外と冷静にできた自分にびっくりしました


点滴の説明を受けている時、少し意識が飛びそうでした。
在宅治療(医療)って、なんか末期症状みたい。
こんな事を自宅でやるという緊張感?不安感?
恐ろしさまではいかないけど、さくらの命の重みを改めて実感しました。


針を刺すのは痛いよね、、、


でも、点滴で苦しみを少しずつ緩やかになることを願ってます。
できれば口から取るのが一番いいので、シリンジや水差しもやめません。
水分が足りているようならいつでも中止します!
一日250ccしか入れないので、ギリギリなんですが、焦らずゆっくりさくらの生きるペースに合わせていきたいと思います




点滴後のさくら🌸

呼吸も穏やかに寝てます
このまま朝まで寝てくれるといいな