なかなか休まりませんが...

昨日の発作がどうしても気になってしまって、
かかりつけの動物病院を受診してきました

1時間半クレートの中で大人しく寝て待てました



痙攣発作が長くなり、頻繁に起こすので
お薬の相談です。
てんかんの発作によく使われる座薬は
強いので、薬に敏感なさくらには使うことは避けた方がいいとの事。


【今までのお薬】
メトクロピラミド
ディアバスター
ゾニサミド

【追加】
臭化カリウム(粉)


全4種類になりました。
今までの薬で副作用など強く反応するものはありません。下痢も嘔吐も止まってます。
今回追加された『臭化カリウム』は副作用として
食欲増進。
ご飯をあまり食べないさくら🌸には好都合です‼️
体重も5.8キロでまた減ってるし、軽い脱水症状もあります。
今のところ、皮下点滴はまだ様子見です。


さくら🌸は普通の柴犬  (豆柴ではありません)
最高7キロくらいまで成長しましたが、どんどん軽く小さくなってます。
発育不全で、骨格も毛並みや肉付きが仔犬のようです。
柔らか〜くて、ふわふわ〜としてて
童顔なジョシーバ犬です


ご飯も水分もたくさん取れるように、


シリンジ貰ってきました‼️



園芸用の水差しも使いやすいですが、
水の出も違うし、たまに気分が変われば
さくら🌸も飲んでくれるかな、と。


多分これが最後になるだろうと、
ずっと気になってた
血液検査をして肝機能の数値を確認してもらいました。

4ヶ月前は異常数値でした。
肝機能は問題ない範囲だと言われました
でも良くはないですね...


薬が追加になり、今晩の発作の様子をみます。



他の飼い主さんと会いたくないので、
(いろいろ聞かれるから)
いつも車の中で待機させてもらうんですが
クレートの中でさくらの尻尾が...



ふりっ、ふりっ、ふりっ、、、


可っ愛いぃ〜