【吉報】

ペットショップ同士が繋がりました‼️
やっとです
共にガングリオシドーシスを発症した兄妹犬が
福岡県と岐阜県です。
同時に報告するのは難しく、なかなか情報が行き渡らなかったので、報告が遅くなりましたと。

前置きです



ペットプラスのバイヤーが動いてくれました‼️
今回、兄妹共に遺伝子病を発症したブリーダーに直接連絡してくれたそうです。
さくら🌸と大福くんの話もしてくれたみたいです。
全頭、遺伝子検査をするように指導も入りました。
数頭済んでいるとのことです。



そんな連絡がありましたが....
聞いたのは福岡県のショップからです。
岐阜県のショップからは何も連絡がなく、仕方なく私から様子伺いで聞きました。
それが前置きした、報告が遅くなりのくだりになる訳です

岐阜県、頼むよ〜
(今ちょっといろいろあるから 🐖)



でも、少し報われた気持ちです‼️
(ホントならね?)



【凶報】

さくら🌸達には他にも兄弟がいます。
黒柴 1
赤柴 5

6頭中、3頭は何かしら問題があり(?)販売に至らなかったそうです。
市場に出た3頭が、さくら🌸と大福くん。
最後の1頭も ガングリオシドーシス を同じ時期に発症しているそうです 
ペットショップに報告がありました。


販売できなかった3頭の消息が気になりますが、
販売された仔犬すべてが、遺伝子疾患を抱えています。
そうなると、、、


母犬は今どうしてるのか?
父犬は今まで何度か繁殖し、引退しているそうだけど...元気なのかな?



ペットショップを通してバイヤーに、
犬舎には何頭柴犬がいるのか?
母犬、父犬は元気なのか?
確認してもらうように話をしました。
連絡を待ちます。