先週連絡があり、さくら🌸の肝臓の再検査で
また大学病院を受診しました。


遺伝子検査では間違いなくGM1ガングリオシドーシスなんですが...
さくらの場合、嘔吐と下痢があります。
(現在、薬で症状緩和)
これはGM1の症状ではないです。
別の肝臓疾患によるもので、肝臓に何かあるかもしれないと再検査を勧められました。

これからGM1の症状が悪化することを考えると、それに加えて嘔吐&下痢ではさくらも辛いだろうから、原因究明の検査です。

【結果】
肝機能の数値はまだ異常値の範囲だけど、半分に下がってました。
その他のいろんな数値も以前より下がってました。
今のさくらの体で、これ以上の検査は必要ないとのことでしたおねがい


とりあえず、よかったです口笛