ゆるスポ
過去に試乗した車のレポート。『ビートの後継車』っていつ出るの?昨今では高価なスポーツカーばかり発売されるので、手頃なスポーツカーの発売が長らく期待されていました。そんな雰囲気の後押し?もありなんとか発売に漕ぎ着けたホンダS660。発売当初は納車半年待ちとなる大人気となりましたワクワクするスタイリング試乗はMTとCVTにそれぞれ乗りましたが、印象はフィットのエンジンを積んだNSXというところでしょうか。ガッチリボディにリニアなハンドリング。軽の枠を越えた作りなのは一目瞭然なので、凄く楽しい車となるかと言えばそうでもないのが、難しいところ。簡単に言えばパワー不足でトロいと感じてしまうところが原因だと思っています。(前述の印象につながる)その点、ビートはまだ楽しかったですね。トルクは細くてもそれを補う個性があり、遅くても走ればワクワクする車でした。もちろん現代では通用しない安全性なので今はオススメできませんが…現代のビートミニ キャブ軽いボディに、必要十分な馬力、FR特有の素直なハンドリング、パワステ、エアコン、パワーウィンドウ、快適装備も抜かりありません。もちろん、安全装備は現代水準最近のスポーツカーに無い物を求める方にぜひオススメしますーニヤリ愛車歴情報はコチラ➡道楽おやじ