通りすがりの覆面レスラー・ZIPANGUです!🎌


ご報告が遅くなりましたが、昨日1/17(水)に開催された『登戸の杜PRESENTS 佐野直デビュー25周年記念大会』(東京・新木場1stRING) にて無事にリング復帰いたしました!ℹ️


観衆未発表でしたがチケット完売。新木場1stRINGは超満員🈵🎊


対戦カードは “オリジナル・グレートプロレス” と銘打たれた6人タッグマッチ。
「グレートプロレスリング」とは2006年4月から2010年7月まで活動したインディー団体。通称 “グレプロ”。


▼オリジナル・グレートプロレス 6人タッグマッチ(30分1本勝負)
◎ZIPANGU&ササメ&グレイト vs 小仲=ペールワン&千葉智紹&タコ乳頭"with“HOT STAFF”桂ヤスヒロJr.


グレプロの絶対エースだった桂さんがセコンドとして来場、リングアナは安藤さん、レフェリーはドクターKさん。懐かしい面々が集いました♪


ずっと大事にしているグレプロのスタッフジャージを着て入場しました✌️



















細かい試合展開は割愛しますが、やたらと元気なセコンドの桂さんが乱入。


危うく必殺のドラゴンスリーパーを食らいそうになりましたが何とか脱出。身代わりとなったタコ乳頭゙が失神してました😱


この好機を逃さずムーンサルトプレスで棚ぼた勝利。試合タイムはなんと3分37秒、早っ!


全10試合で試合数が多かったのでオープニングマッチとしては短期決戦で上出来だったかもしれません。


それでも途中から繰り上げスタートで複数の試合が同時に行われるという画期的な手法が取られました。こんなやり方があったとはびっくりしました😮


ちなみに我々の試合は僅か3分37秒で決着がついたわけですがクレームはありませんでした。
時間が長ければ素晴らしい試合というものではないですし、秒殺や短期決戦でもインパクトを残せばそれも名勝負と言えるのでは?


再集結したグレプロのオリジナルメンバー、グレプロが主戦場としていた新木場1stRING、セコンドながらも存在感を見せた桂さん。このシチュエーションがとても良かったと思います。


お客様からは「グレプロらしさ満載で面白かったです!」「なんか昔のグレプロみたいで懐かしかった♪」「華麗なムーンサルトを見れて感動しました!」というお言葉を頂戴しました。


試合自体は名勝負ではなく“迷試合”だったかもしれませんがインパクトは残せたようです😆



グレプロメンバーで集合写真を撮ったのですが本当に同窓会。
昔の仲間たちで集まれる機会があるというのはありがたいですね。グレプロ最高♪✨



我らSSS勢にとって佐野さんはプロレス業界における一番の恩人です。
2006年以降、グレプロやプロレス佐野魂でお世話になりましてその全ての活動はレスラーとしての財産ですし今も色褪せない大切な思い出でもあります。


佐野さん、あらためて25周年おめでとうございました。
(※ちなみに翌1月18日に26周年を迎えたとのこと!)
今後とも変わらぬお付き合いのほど宜しくお願いいたします🙇


長らく活動自粛していましたが、プロレスのリングにこうしてまた戻れたことが素直に嬉しかったです。
今後の予定はまだ決まっていませんが一歩前に踏み出すことができました。


戦線復帰したものの相変わらずの不定期な活動になると思いますが、懲りずに応援よろしくお願いします❗


◆佐野直自主興行『登戸の杜PRESENTS 佐野直デビュー25周年記念大会』
2024年1月17日(水) 東京・新木場1stRING〈観衆:未発表〉

 【 試合結果 】

1.オリジナル・グレートプロレス6人タッグマッチ(30分1本勝負)
○ZIPANGU&ササメ&グレイト(3分37秒、ムーンサルトプレス→片エビ固め)小仲=ペールワン&千葉智紹&タコ乳頭"● with“HOT STAFF”桂ヤスヒロJr.

2.シングルマッチ(30分1本勝負)
○崔領二(5分46秒、逆エビ固め)ビッグベアー●



3.シングルマッチ(30分1本勝負)
○佐藤光留(15分15秒、片エビ固め)前口太尊●

4.シングルマッチ(30分1本勝負)
○大和ヒロシ(9分9秒、首固め)守屋博昭●

5.タッグマッチ(30分1本勝負)
柴山貴哉&○福士“赤天狗”直也(7分47秒、スピンキック→片エビ固め)十嶋くにお&KURO-OBI●

6.マットプロレス6人タッグマッチ(30分1本勝負)
Mr.アトミック&一般人・タケシマケンヂ&○塙純一(5分18秒、腕ひしぎ十字固め)田馬場貴裕&フレディ・クルーガー扮する浜野さん●&野村龍之介

7.スペシャル6人タッグマッチ(30分1本勝負)
○スペル・デルフィン&ガッツ石島&佐々木幹矢(10分9秒、デルフィンクラッチ)レイパロマ&阿部史典&酒井博生●

8.VKF選手権試合(61分1本勝負)
<王者>○入江茂弘(8分53秒、ビーストボンバー→体固め)藤田あかね●<挑戦者>
※王者が3度目の防衛に成功

9.ホルモン焼 福PRESENTS セミファイナル:ストリートファイト8人タッグマッチ(時間無制限1本勝負)
大仁田厚&リッキー・フジ&○HASEGAWA&ミス・モンゴル(13分13秒、デスバレーボム→片エビ固め)カーベル伊藤&藤田ミノル&あべけんじ&THEよっちゃん●

10.NK(株)PRESENTS メインイベント:GLORY王座2代目王者決定戦(時間無制限1本勝負)
○ラム会長(13分8秒、ラ・シージャ→エビ固め)佐野直●
※ラム会長が第2代王者となる