通りすがりの覆面レスラー・ZIPANGUです。


今日はhiguchi選手(DPW/SINDICATE 会津組)が参戦した『TDR  -Vol.2-』(会場:川崎 ポスト・ディ・アミスタッド)を観戦。全6試合、見応えのある試合ばかりでした👀


ZIPANGUとhiguchi、23年ぶりの師弟再会を果たしました!✨


師弟関係とは師匠が弟子入りを認めて成り立つものとされていますが、弟子が師として選んだから師弟となるのだと思いました。
双方が認め合ってこその師弟関係。師弟とは共に歩む同志でもあり。


そのうえで “守破離” を果たした弟子を誇りに思います。


これまであまり知られていなかった我々の師弟関係。
彼がまだ高校生の頃、当時のSSSに入団して師弟となりました。僕も高校生でプロレスをはじめたのでかつての自分の姿と重なりました。


僕にとって最初で最後の唯一の愛弟子です。彼にとってもZIPANGUとの師弟関係がプロレスラーとしての原点だと思ってくれていたのが本当に嬉しかったです。


2000年11月に団体が分裂したことにより別々の道へ。まだ10代だったhiguchi選手を大人たちの事情に巻き込んでしまったのは不徳の致すところです。


SNSのおかげでもあるのですが、3年前に連絡をもらってから交流を再開しました。やはり、縁とは繋がってゆくもの。


時間がかかってしまったけど、ようやくまた会えましたね。いずれ復活の師弟タッグをやれたらいいな♪😊

↗️ ZIPANGU&higuchi
↗️ higuchi選手