通りすがりの覆面レスラー・ZIPANGUです。
(※現在 プロレスラーとしては戦線離脱中ℹ️)


本日、新日本プロレス佐倉大会『NEW JAPAN ROAD  永田裕志Produce Blue Justice Ⅻ ~青義回帰~』を観戦しました👀


大いに盛り上がって、素晴らしい興行でした♪✨🎉




◆新日本プロレス『NEW JAPAN ROAD  永田裕志 Produce  Blue Justice Ⅻ ~青義回帰~』
2023年6月18日(日) 千葉・佐倉市民体育館〈観衆1716人〉

【 試合結果 】

▼第1試合:シングルマッチ(10分1本勝負)
△大岩陵平(時間切れ引き分け)藤田晃生△

▼第2試合:タッグマッチ(20分1本勝負)
○田口隆祐&ボルチン・オレッグ(7分24秒、エビ固め)タイガーマスク●&オスカー・ロイベ

▼第3試合:8人タッグマッチ(20分1本勝負)
YOSHI-HASHI&真壁刀義&矢野通&○YOH(8分18秒、DIRECT DRIVE→体固め)EVIL&高橋裕二郎&SHO&ディック東郷●

▼第4試合:6人タッグマッチ(30分1本勝負)
グレート-O-カーン&○TJP&フランシスコ・アキラ(12分58秒、ピノイストレッチ)ドリラ・モロニー&クラーク・コナーズ&外道●

▼第5試合:タッグマッチ(30分1本勝負)
アレックス・コグリン&○ゲイブ・キッド(10分53秒、ハイジャックパイルドライバー→片エビ固め)後藤洋央紀&中島佑斗●

▼第6試合:6人タッグマッチ(30分1本勝負)
○海野翔太&成田蓮&エル・デスペラード(11分7秒、デスライダー→片エビ固め)オカダ・カズチカ&石井智宏&本間朋晃●

▼セミファイナル 第7試合:8人タッグマッチ(30分1本勝負)
内藤哲也&鷹木信悟&○辻陽太&高橋ヒロム(9分46秒、スピア→体固め)SANADA&タイチ&金丸義信&TAKAみちのく●

▼メインイベント 第8試合:新日本プロレスvs全日本プロレス 8人タッグマッチ(30分1本勝負)
○永田裕志&棚橋弘至&小島聡&マスター・ワト(23分51秒、ナガタロック54)宮原健斗&青柳優馬&青柳亮生●&安齊勇馬




















今大会のプロモーターである永田さんはこの佐倉市に何度も来て営業活動に励まれていました。


三冠ヘビー級王者として試合もあったわけでこの数か月間はお忙しかったと思います。本当にお疲れさまでした🙇


かつて全日本女子プロレスが佐倉市内で興行を行なったことがありましたが、その試合会場は野外駐車場でした。


言い方は悪いですが昔から内向的だった佐倉市の公共施設でプロレス興行を実現させたのは本当にすごいことです。
しかも佐倉市民体育館での開催。西田市長も来場されていました😮


個人的に佐倉市でのプロレス興行開催をずっと模索してきたのですが、残念ながら市内の公共施設から貸し出しを断られてきました...。
私が主宰しているPRO-WRESTLING SSSが法人でないこともあったでしょうし、諸々の条件や事情もあって佐倉市での自主興行の開催はもはや不可能だと思って諦めていました💦


ここ数年で佐倉市はスポーツやエンタメのイベントに対する理解がかなり深まってきたと思います。
それでもやはり実現までのプロセスは大変だったはずです。そこを突破した永田さんの行動力!


観衆1716人は大成功と言っていい観客動員ですし、あらためて新日本プロレスはプロレス業界No.1の団体なんだなと思いました☝️


なんと言ってもメインイベントが良かったですね。これに尽きます。



永田さんは前日の全日本プロレス大田区大会で行なわれた三冠ヘビー級王座戦で安齊選手の挑戦を退けて3度目の防衛に成功したばかり。

さっそく青柳優馬選手が次期挑戦者に名乗り出ていましたから旬なマッチアップでした。



棚橋vs宮原のエース対決という豪華な顔合わせが観れましたが、敵地を意識して観客を煽りまくっていた宮原選手はさすがですね。どんな状況でも最高な男!✨



今年3月1日の『ジュニア夢の祭典 ~ALL STAR Jr. FESTIVAL 2023~』では一騎打ちで戦ったワトvs青柳亮生。これをきっかけにぜひシングルで再戦してほしいです。



現在の永田選手と小島選手は全日本プロレスを主戦場にしているので、その戦いの流れを持ち込む形で「新日本プロレス vs 全日本プロレス」が実現。



このレアなカードを佐倉大会のメインイベントにした永田さんはプロデューサーとして秀逸でしたし、最後は “ナガタロック54” を決めて勝利をおさめてまさにハッピーエンドで大会終了。良いモノが見れました👏



今回の新日本プロレス佐倉大会は大きな前例になりましたし、地元の佐倉で自分の手でプロレス興行をやりたいという夢を諦めないでいようと思います。小規模イベントでいいのでいつか自主興行をやりたいです。



願望として自身の引退試合が地元の佐倉だったらレスラー人生の最高な終わり方じゃないかと思っております。やり残したことがあるのでまだ引退しませんが😅



私事、リング復帰を目指して鍛練を続けていますがレスラーとしてはいまだ休業中。されどプロレス道の探求者としての歩みは止めていません。


今日は間近で新日本プロレスの戦いを観れてモチベーションが上がりましたし、早くリング復帰したいと思いました👊


会場では仲間や友人などたくさんの方々とお会いすることができました。十数年ぶりに会えた先輩もいてとても感激しました。



久しぶりの再会や新しい出会いもあり、繋がってゆくご縁に感謝です。



皆さま、本日はありがとうございました!!😊


↗️ 大先輩の“ザ☆モンゴルマン”斉藤俊一さんと♪📸
↗️ レスラー仲間の小貫 毅さんと♪📸
↗️ 仲良しの後輩・鵜澤くんと♪📸
↗️ ファンの方々と♪📸