廣田信雄杯のメンバー申し込みが締め切りとなりました!

廣田信雄杯は2年に1度トップを決める大会なので、試合中もし怪我人が出てもそのチームの4番手、5番手の選手が出場

し、棄権する事や戦力の大幅ダウンを避ける為の、サブメンバー(補欠)を用意して下さいと言い続けてきました!

これは今までのスカッシュバレーの流れで言えばありえなかった事です!

仕方なく4,5人編成というのはありますが、出来るだけ3人編成にするのが普通。。

サブメンバーの選手はせっかく試合に来たのに出場の機会が少ないので、スカッシュバレーにおいてサブメンバーを用意する

というのは非常に難しい事なんです。。

サッカーなどは交代選手がいないと、怪我した時や疲れたと時に不利になるので必ず用意しますが、スカッシュは棄権すれば

良いという形が一般的です!

ですが、信雄杯は2年に1回だからせめてその1回だけでも競技スポーツの意識を持ってもらい、各団体一丸となって参加し

て欲しいという想いからサブメンバーを付けて欲しいとお願いしてきました。。

今回のメンバー編成用紙を見ると、沢山のチームの方がこの考えに賛同してくれて、3人以上の編成で参加してくれてます!

非常に有難い事です!!

おかげで棄権チームの出る可能性が減り、試合数も平等にトップを決める事が可能です!

本当に出場機会が少ない、もしくは出れないサブメンバーの皆様には大変申し訳ないですが、2年に1度はチームの為、そし

て競技主体の廣田信雄杯の考えにご協力下さい。。

各団体の、特に人数の多い団体の代表者・監督さん、毎年メンバー編成が大変で申し訳ないですがよろしくお願いします。。



あと10日になりました。。

チャンスは2年に1度ですから、怪我に気をつけて調整を行いベストな状態でお越し下さい!!

皆さんでスカッシュバレー界最高峰レベルの大会にしましょう。。