ピンチヒッター? | Boulangerie S équipe 

ピンチヒッター?

リングドーナツやカレーパン等はフライヤーという機械で揚げているのですが、先日フライヤーが故障してしまいまして・・・

代替商品といってはなんですが、リングドーナツ風の商品を作ってみました。


Boulangerie S equipe -110614_100904.jpg


ドーナツ生地ではなく、卵とバターをたっぷり使用した風味豊かなブリオッシュ生地で、(ドーナツではないので当然ですが)油で揚げるのではなく他のパンと同じようにオーブンで焼いています。

やわらかい生地をバターと砂糖でコーティングしているので時間が経ってもとてもやわらかく、うちの娘(6歳)も「これ、子どもは好きやで!」と絶賛していました。

ただ・・・この商品に限らず、身内受けする商品は意外と売れなかったりするもので、これまでに消えていった商品は数知れず。

今回の「リッチリング」も私たち作り手は大絶賛しているのですが・・・自画自賛?

機会がありましたら一度ご賞味くださいませ♪


----------------------


先日の一周年記念の際にはたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。

おかげさまで2年目に突入しましたが、スタッフ一同、よりいっそう気を引き締め、これからも頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

いつも大変お世話になっている税理士さん、河原さんから素敵なお祝いもいただきました!


Boulangerie S equipe -110603_072928.jpg


とても嬉しかったです!河原さん、ありがとうございました☆


河原さんのホームページはこちら→パン屋専門税理士 河原治