Chage fes.2015! | ☆Here I Am!!!!!☆

☆Here I Am!!!!!☆

ブログの説明を入力します。

{2E4FE1D5-FF0E-4B45-9ECB-8CFC1E760896:01}

Chage fes.2015
~音ふれあうも多生の縁~
@豊洲PIT 2015.1.18(日)

参加して来ましたぁ~!!

めちゃくちゃ楽しかったです!!

両日セットリスト
→オフィシャルサイトStaffMemo

*\(^o^)/*


(ネタバレあり!!!!!)

Chageフェスとしては2日目であり最終日!!早っ!!笑
{A8AC37A1-3F7C-4D80-B0E3-FC1F5AD034AC:01}
2日間会場となった「豊洲PIT」!!

初めて行きましたね~!!

駐車場もあんまりわからなくて…
会場から離れた所に車を停めてしまい
一駅分をの~んび~~りと歩きました!笑

いろいろと勉強になります。

f^_^;


実はこのチャゲさんがホストを務める
“Chage fes.2015”は、チャゲさんのラジオ番組「Chageの音道」を毎週聴いていて
色々なゲストを向かえたり、チャゲさんが選曲する音楽などが紹介されたりしていて…

「いつかチャゲさん、フェスとかやったらいいのになぁ~」なんて、個人的に思っていたので、決まったときは驚きと同時に「遂にっ!」っと思いましたね!

本当に嬉しい!(*^◯^*)

2日目の出演者は…
{E42419D7-F829-4561-ADBF-1B4363AEE30D:01}
2丁拳銃(2日間共)
松本素生
(GOING UNDER GROUND)
前野健太
矢井田瞳

〈Chage fes.band〉
Ba:渡辺等/Gt:西川進/Dr:佐藤強一
Key:力石理江/Cho:Amazons(吉川智子 斉藤久美 大滝裕子)
Guest Member Gt : 村上啓介

「1/6」とディナーショーのバンドメンバーの“融合バンド”で豪華でスゴかった!!


開場するなり、グッズ等を購入し指定席へ……
{69A1DADC-440D-4EEF-ABE4-71D5695A6EDC:01}
なななっ!
ななななななんとっ!!∑(゚Д゚)

「1例目ぇええええええーーー!!!」

多分、最初で最後だと思います!!!

チャゲさんの誕生日。
1月6日に届いたので…

「ありがとうチャゲさん。。」
「最高のプレゼントを受け取ったよ!!」
「心から楽しむよ!!!」
「ありがとう。ありがとう。」T^T

(↑チケットが届いたときの超勝手なリアクション)
※本人の勝手な妄想です!
ライブチケットは厳正な抽選の結果です!!

っと、同時に……

これで2015年の“運”をすべて使いきりました。。。(・_・;



開演時間になるなり、場内アナウンス。

その場内アナウンスの携帯電話の注意事項を説明中…

会場内を携帯電話の着信音が鳴り響く…

「ピピピピッ♪ ピピピピッ♪♪」

その着信音と共に会場内がざわつく。

会場の後方から携帯電話で話をしながらステージ上へと歩く、2丁拳銃のおふたり!笑

会場の注意事項をアナウンスする、おねえさんにも「ちょっと!そこのあなたたち!!」っと、注意される。笑

2丁拳銃のおふたりがステージ上へと上がり、オープニングアクトとなる漫才が始まる。

「最初が漫才から始まるライブなんて、生まれて初めてだぁ!笑」

「斬新!!」

チャゲさんのことなども話題にしつつの漫才はChageフェスじゃないと味わえないネタでした。

2丁拳銃のテッパンネタなのでしょうか⁉︎⁉︎
“丁度ええネタ”が楽しかった!!

「丁度ええ!かった!!笑」


そして……

黒い幕が上がり…

ライブが始ま……⁉︎⁉︎

ライブが始ま………らない。。

黒い幕から一変!

これでもかぁーーーー!!ってぐらいに、ステージいっぱいに広がる金ピカの幕!!

「うわぁ~正月っぽいわぁ~!!」

*\(^o^)/*


そして!そして!!

な!な!な!なんと!!!

ステージには“1/6の紋付袴”を着た、チャゲさんが正座してる!!

「な、な、な!なんちゅう演出!!」

チャゲさんが今年2015年への抱負などを歌舞伎口上⁉︎⁉︎みたいな感じで、真面目なところは真面目に、笑いありなところは笑いありな演出で挨拶をして…

さぁ!ライブ!!

後ろの金ピカの幕も上がり、
Chage fes.bandメンバーの登場!!

(袴姿からステージの前に着てスタッフさんがチャゲさんの袴をサササッ~っと早着替えするのが暗やみの中、見えた!)

一発目は…

1/6♪equal

一気に心の底から熱くこみ上げてくるものがあり、涙涙でした。。

「フェスなのに~!1曲目から涙涙かよぉ~。。T^T」

「ホント!チャゲさんに会えて嬉しよぉ~!!」

3曲ぐらいChagefes.bandで披露され、ステージも温まり…

チャゲさんが舞台の下手へ。

「ってか…チャゲさん目の前やん!!」

「めちゃくちゃ緊張する!!」

本日も“最高なホスト”としてゲストを迎える。



松本素生さん!
(GOING UNDER GROUND)

ステージの下手へプレゼントを片手にチャゲさんのもとへ…
(出演する各アーティストさんがプレゼントを持って、最後にお客さんにプレゼントされる)

「チャゲさんステージ温め過ぎでしょ!」みたいなことを言い、会場が沸きました!

緊張しながらも落ち着いたトークを交えながらも、ギターを一本で弾き語りは、本当にカッコ良かった!!

(チャゲさんとのコラボ曲を合わせて、4曲披露♪♪)

トークの中で今日の出演者(松本素生さん・前野健太さん・矢井田瞳さん)は
、みんな36歳で同い年というのが、なんとも偶然で驚きました!

松本素生さんの歌詞はどこか耳に残るフレーズ(歌詞)が印象的。
その中でも3曲目に披露された「2030」はChagefes.bandの演奏も加わり、さらに最高でした!

実は、この「2030!!

予習の為に動画サイトで観ていて、
「この曲聴いてみたいなぁ~」なんて思っていたので、本当に感動的でした!

しかも、演奏前にはこの「2030」は、松本さんの子供が産まれた時に創り、そのわが子が20歳(ハタチ)になったら“2030年”っという、子供さんの未来に贈った曲だと経緯も知れたうえで聴けたので、微笑ましいのと「だから“2030”ってタイトルだったのか!」っと知れた嬉しさで聴けました!

本当に聴けて良かったです♪♪

終了後もステージ下手側でチャゲさんと楽しい楽しいトークをし、終了。

本当に素晴らしいステージでした!

(*^_^*)



前野健太さん!

チャゲさんが「今回のフェスでは、実験的な…」な~んって、冗談を交えながら紹介し、ステージへ。

1曲目に披露された「ねえ、タクシー

予習として聴いて・観ていたのでまさか披露されるとは思ってなかったので、生で聴けて嬉しかった!

↑このMVのキスシーンが大胆で、心の底から大好きです!(*^^*)

ステージ終了後、チャゲさんとのトークで開演前に少しだけこのMVが大画面スクリーンにキスシーンの直前まで流れていたのですが…
チャゲさんが冗談なのか本気なのかわかりませんが…(たぶん本気)

「あのキスシーンは流せないんだよー!!だからあそこで(映像)切ってる!」

「是非この続きを動画サイトとかで観て欲しい!」

な~~んてことを言っていました!
(↑ジブンも同じキモチ!!)

そのMVを開演前に観ながら…
「こっからがいいんだよなぁ~」なんて思いながら観ていました!笑

曲調も世界観も独特!!

ライブパフォーマンスも独特で、なんだか一気に“マエケンワールド”に会場が包みこまれていたように思いました。


2曲目の「ファックミー

MCでチャゲさんとのラジオ番組の裏話で。
この♪ファクミーよりもパンチのあるタイトルにチャゲさんが「イイねぇ!!」なんて、気に入った話をしていて…
前野さん「じゃあ!コレをラジオ番組で流しましょう!」
チャゲさん「いや止めとこ!」笑
そんなエピソードを話していて、会場もどっと沸きました!笑

そして、舞台袖に居るチャゲさんの笑い声も聞こえました!笑
その笑い声に前野さんも…
「何よりもチャゲさんの笑い声が…笑」
っと、舞台袖のチャゲさんの方を見つめながらツッコミを入れていましました。笑

「今日はその曲は唄いませんが…」

「続いての曲は…♪ファクミー」

曲紹介で笑ってしまいましが…(^◇^;)
しっとりとした曲調のラブソング⁉︎でした!!

そのタイトルと曲調のギャップで会場内も“マエケンワールド”に引き込まれたように思いました。


3曲「天気予報

メロディーの一部が♪終章(エピローグ)に似ているとかいないとか…笑
その似ている部分をギターでポロポロと弾きながら、♪終章(エピローグ)を少しだけ唄って、自身の曲♪天気予報を披露しました。
唄い終わったあとも、Amazonsのお姉さん方のセクシーなコーラスに酔っていた前野さん。(^。^)

そして!

4曲目はチャゲさんとのコラボ!!

チャゲさんも「これ久しぶりに唄うなぁ~!!」

「これはね!タイトル言わないでいこうかなぁ!」(福袋的な感覚で…)

チャン ランランラァ~ン♪
チャン ランランラァ~ン♪

イントロを聴いた瞬間……

会場内は今日イチの盛り上がり!!

ジブンも一瞬……

涙が出そうになりましたが……

そんな暇がないほどの盛り上がる会・場・内!!!!

(4曲目「黄昏を待たずに」!!!!!)

(はぁ。この記事を書いてるいま!まさにいま泣きそうになってますよ。。)

しかも!

し・か・も!!

チャゲアスのライブパフォーマンスの様にメロディーに合わせて足を沈ませるポーズもやっていて。

「マジかぁーーーーー!!!」

「それやるのかぁーーーーー!!!」

「ってか、初めて見たーーーーー!!!」

「ってか、チャゲさんのハモりスゲーーーーー!!」

ジブンはリアルタイムじゃそのお決まりのポーズは見たことがなかったので、本当に感激でした!!

そして……

「前野健太さん、ありがとう!!」

「ありがとーーーーーーーう!!」

っと、今日最大限の感謝を込めて拍手!!

なんだか夢のような空間でした!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


歌い終わり、大大大歓声の中、おふたりがステージ下手側に。

チャゲさん「健太!どうしてこの曲を選んだの??」

前野健太さん「友達が昔カラオケで唄っていて、カッコイイ曲だなぁ~!!っと思って……」
「たまに自分のライブでも唄わせもらってます。。」

(サングラスを外して、一歩前に出て、深々と頭を下げて…)

「すいませんでした。。」

(会場内は拍手と歓声!!!)

いやいや…謝らなくていいです。
むしろ…ありがとうございます。

ステージの目の前にいる前野さんに…
「全然大丈夫ですよぉ~!!」
「ありがとう!!」っと、拍手しながら自然に言っていましたね。

嬉しかった!(≧∇≦)


あとはチャゲさんが今年の抱負などを聞いていて…

前野さん「紅白(歌合戦)出場です!笑」

チャゲさん「笑」

前野さんがチャゲさんに「もし良かったらチャゲさんにコーラスで参加してもらいたいです!」っと冗談で言ってましたね!
(それ、ファンとして見てみたい!笑)
最後まで“マエケンワールド”全開でした!

本当にチャゲさんは胸に突き刺さるスゴい人を紹介してくれるなぁ~!!

あらためて、そう思いました!m(_ _)m



そしてーー!!

そして!そしてーーー!!

チャゲさんが「最後はこの人に(会場内を)元に戻してもらおーーう!!笑」

矢井田瞳さん!!!!!

「ぬぉおおおおおおおおおおお!!」

「ヤイコさんやぁああああああ!!」

舞台袖から登場して、チャゲさんと目の前に……

「ちょっと待って…」
「ちょっと待って……」

「凝視出来なぁーーーーーい!!」

「うわぁ!めちゃくちゃ素敵!!」

(↑カワイイとか美人とか全部ひっくるめて“素敵”って表現をしています!)

「初めて見たぁああああああああ!!」

(((o(*゚▽゚*)o)))


スゴくパワフルなステージでした!!

Chagefes.bandでも参加している!
1/6メンバーでもある!
ギターの西川進さんとはデビューからプロデューサーでありサポートメンバーで一緒だったらしく、ステージの途中では西川さんと矢井田さんが向き合いながらギターパフォーマンスしている姿が見れました!
(ライブ後のチャゲさんとのトークでも「コレコレ!」っと、懐かしくトークしていましまた!)

ギターを持った姿がめちゃくちゃカッコよかった!!

4曲目に披露された「My Sweet Darlin'」は盛り上がりましたねーー!!

矢井田さんがマイクを会場に向けてのコール&レスポンスは、楽しかったです!!


そして!
そして!!
そして!!!

チャゲさんが舞台袖から一輪の赤いバラ⁉︎⁉︎を片手に矢井田さんの方へ…笑
(「ほんとその気持ちわかるわぁ~」)

チャゲさんとのコラボ曲は……⁉︎⁉︎⁉︎

小さい頃、お父さまがスナックで唄っていたのを聴いてというエピソードを話して…

♪ふたりの愛ランド *\(^o^)/*

「こ、こ、これはプレミアムだぁ!!」

「こんなん最初で最後かもなぁ~!!」

いやいや、最後まで楽しいライブでした!!

(^-^)/



そして最後はChage fes.bandによるライブで本編は終了!!

アンコールの♪まわせ大きな地球儀では、Chage fes.に出演したみなさんが“青いハンカチ”を片手にステージに集まりフィナーレ!!
チャゲさんはオリジナルで作った⁉︎今後ファンクラブで購入できる⁉︎「Chage equal」っと緑色で書いてある黄色いハンカチを回して唄っていました!!
(あれチョット欲しかったなぁ~)

会場内には、巨大地球風船が3つくらい⁉︎⁉︎用意されていて、それを“まわせ!まわせ!!”っとばかりに客席を前へ後ろへ…
ジブンは1番前だったので、逆に1度も触れませんでした。。f^_^;

チャゲさんが、巨大地球風船に夢中な客席を見て…

「こっち見てーーーー!!」
「唄ってるよーーーー!!」

ってのが、ほんと笑ったなぁ~o(^▽^)o

当然、巨大地球風船を触れないジブンは、ずっとチャゲさん見てました!笑

オレ「見てますよーーーー!!」(^O^)

その巨大地球風船に2丁拳銃の川谷さんがステージの方に来るたび、何度も何度も触りたそうにしていたのが印象的でした!

結局、スタッフさんに阻止されてしまいますが…笑


最後はチャゲさんがひとりステージで手を振ったり挨拶しながら幕が閉まり…

エンドロール。

幕が閉まったと同時に大画面スクリーン!

な、な、なんと!

な、な、な、なんと!

スクリーンにはオープニングでチャゲさんが着ていた1/6の紋付袴姿!

そして……!

あっ!そ~し~てぇ~!!

なんと!チャゲさんが歌舞伎役者みたく、顔を白塗りにメイクを施し、登場!

会場内は爆笑!

何か挨拶はしていたんだろうけど…
その白塗りのチャゲさんが衝撃的で、何を喋っていたのかサッパリ覚えておりませぬぅ~!!f^_^;)

あっ!これ~に~て~!!

(↑歌舞伎風に)

Chage fes.2015

完!


{9D152944-CB25-46C4-8EF2-6CE4F1065BA8:01}

{B190FD8C-FB26-4F00-858C-757DF45E500B:01}

また、チャゲさんのおかげで“音楽”が好きになりました。

最後に…

(ずっとこの言葉を心の中でつぶやきながらこの記事を書いていました)

アイシテルぜ

チャゲさん!!

(*^_^*)



サトシ