今日はなんか会社楽しかった


朝、駐輪場からレオの姿が見えた

別れた後もレオは通りかかる時に、駐輪場の方をいつも覗き込んでる

きっと私を探していると思う

何の根拠もないけど、この時間帯に到着するのは私ぐらいで、遠くなのに目が合うと手を振ってくれる


今日もそうだった


そして私は、今日は朝イチからトラブルに巻き込まれ、課長に調査をお願いされた


そして、トラブルの経緯を他部署の方含め色んな方から聞き取りをして、課長に報告しに行った


すると、全ての説明を聞いた後


課長

今の内容まとめて、メールで送ってくれる?

そしたら、転送だけで済むし


かしこまりました

少しお時間いただきます


課長

はい

頼むわー


私、朝イチから調査依頼されて自分の仕事全然できてないんやけど、、、

しかも、私関係ない内容やのに…


そして、事情が複雑でメールで報告するのとか難しいし、入力しては消し、また入力を繰り返していた


そして私が悩んでいるとレオが話しかけてきた


レオ

難しい顔してどしたん?


朝から課長に調査依頼されたんやけど、

口頭で報告した内容メールにまとめて送ってって言われて、何て書いていいか悩んでる


レオ

マジかぁ

なかなかめんどいなぁ


しかもな私絡んでない内容やねん


レオ

それはヤバい笑


メール送る時、レオBCCに入れとくわ笑


レオ

おぅ

後でメール楽しみにしてるわ


私たちは何かトラブルなどで納得いかない事があった時はお互いBCCで状況を知らせあっていた

別れてからレオからBCCのメールが届くことはなかった

って言っても別れてまだ日も浅く、そんな案件がないだけかもやけど、、、

久しぶりにそんなやり取りが嬉しかった


でも、内容が複雑過ぎて、言い回しが難しい

調査に時間がかかった事もあり、そのままお昼休憩に入った


そしてお昼にレオにLINEをした


もー課長も白木さんも〇〇さんも〇〇さんもめっちゃ腹立つー

みんなが好き放題言うから、こんなんなったのに

皆のそれぞれの言い分メールにまとめるとか難しすぎる泣

BCCで送るって言ったけど、その送る内容一緒に考えて欲しい


レオ

お疲れやな

分かったー

午後はある程度事務所におるし


ありがとー


そして、お昼からレオに調査した内容を説明して、一緒に文章を考えた


レオ

これでいいんちゃうか

まためんどい事に巻き込まれたんやな


そやねん

しかもせっかく口頭で説明したのにメールでまとめろとか私には難し過ぎた

ありがとう


レオ

いいよ


何のために説明しに行ったんか分からんわー

それやったら最初からメールだけで良かったし


レオ

まぁでも俺も自分守るためにも、メールは送るで

記録に残せるから、言った言ってないにならんし


なんか社会人って感じやなぁ笑

凄いわ笑


レオ

まぁそれなりに仕事してきてるからな笑

あっ、後、CCに関係者入れといた方がええで

宛先が課長だけやと、このメール自分でまとめたかのように使われて終わりやし


なるほどー

そうやって使うのかぁ

ありがとー


そうして私はCCに何名か追加して送信した

レオにはお礼にデスクに隠し持っている

ホルンを1つ渡した



そして他にも嬉しかった事が


夕方、資料室の上の方の荷物が取れなくてレオに電話をした

するとただいま電話に出ることができませんと言われた

休憩中なのに出てくれないのは、きっと私の名前を見て後でって思ったからやろなと思って少し落ち込んでいた

するとレオからLINEが届いた


レオ

今、トイレー

お腹痛いー


笑笑

ごめんやん笑

〇〇取って欲しいなぁと思って電話した


しばらくしたらレオから折り返しの電話が


レオ

〇〇は取れたんかー?


宮村さんに取ってもらったから大丈夫ー

でも今から戻そうと思って宮村さんに電話しようとしてたところー


レオ

まだ資料室か?


うんー


レオ

じゃあ行くわー

やったるわ


ありがとう

待ってる


すぐにレオは資料室にきて、荷物を戻してくれた


レオ

今から1階行くけど一緒に来る?


うん、行こっかなー


そして、1階のレオの用事はすぐに済んだ


レオ

さぁ残業に向けてセブイレでも行ってくるかな


今日も定時やけど、私もー


そしてエレベーターでセブンの自販機まで向かった


このみかんの飲んだ事ある?


レオ

まだないねん


ちょっと高いよなぁ笑


レオ

そやねん笑

飲んでみたいけどな


じゃあ私コレー


レオにおねだりした


レオ

俺もまだ飲んだ事ないのにー


ちょっとあげるやん笑


レオ

もぉー


そぉ言いながら買ってくれた

私は取り出し口から自分で取った

いつもはレオが取って渡してくれるけど、

久しぶりに買ってもらってそんな事忘れてた


私はレオが自分の分で悩んでる間に開けて飲み始めた


コレ、めっちゃ美味しいで笑

飲んでみてー


そしてレオに渡した


レオ

ホンマや

夏らしいな笑


よなぁ

ありがとう


レオ

いいよっ


そしてレオはまだ悩んでいた


ロイヤルミルクティーでいいやん

大好きやん


レオ

そやな

ロイヤルミルクティーするわ


そしてロイヤルミルクティーを買ったレオと一緒に事務所に戻った

事務所入る時にもう一度お礼を言って、席に戻った



今日はその他にも

私がシュレッダーをしてる時に後ろに書類を落としてしまって、がんばって手を伸ばすけど、あと少しが届かない


レオが宮村さんの席で話をしてたので、そこに向かった


その長い手を貸して下さい


レオ

どゆことやんねん笑


いいからこっちきてー

宮村さん、ミュラーさんちょっと借りるなー


宮村さん

はい、どうぞー


そしてシュレッダーの方へ向かうと、途中でレオが誰かに呼ばれた

私はシュレッダーで待ってると伝えて先にシュレッダーに向かった


しばらくしてレオがこっちに来て、落とした書類を拾ってくれた

私はお礼を言ってシュレッダーにかけると


レオ

ゴミやったんかい笑


そうそう笑

でもシュレッダーしなあかんやつやから放置はあかんかなと笑

ありがとう


レオ

おぅ


そして今日も定時になるとすぐに帰った






【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】