今日もレオは在宅だった
私は1人でお茶飲み休憩しながらレオに電話をかけた

今日から新しい派遣さん来たよ

可愛いらしい感じの子やった


レオ

今日からやなぁ

可愛がってあげて


レオが自分のものかのように可愛がってあげてって言った事が私は面白くなかった


まぁ私とはあんま絡まんやろうけどな


意地悪な返事をした


レオ

そんな事ないと思うでー

色々絡むと思う


そぉなんかなぁ

めっちゃ可愛い綺麗な感じの子やったよ

あんな感じの子がタイプなん?

レオが選んだんやろ?


レオ

まぁ俺と課長で決めたなぁ

でも、俺だって同僚になる子をさすがに見た目がタイプとかで選ばんで?

ちゃんと面談してコミュニケーション取れる子やと思ったからあの子にしたんやで


そぉなんやぁ

でも、どうせまたいっぱいお世話するんやろ?


レオ

まぁ普通には面倒見るやろうけど、

そんな、ヤキモチやかんでも大丈夫やで笑


こんな会話をした翌日

昨日、私が電話で新しい派遣さんのこと気にしてることを気にかけてくれてるんやろなって思える行動がたくさんあった


昨日からレオの選んだ派遣さんがきた


私はレオが新しい派遣さんの事で忙しくなるんやろなと思っていて、ずっと憂鬱だった


私の不安とは違って、レオがかなり気を使ってくれているのが分かって、大切にされてるかもと思えた


仕事の説明もできる限り他の人に任せて、どうしてもレオが教えないといけないことだけ教えているようだった


そしてレオは、私にも新しい派遣さんにこれ説明しといてと依頼したりして、新しい派遣さんとの接点も作ってくれた


レオが休みの間、もうレオなんていいって思ってたのに、今はまたレオの事が好きになってしまう


いっぱい悲しい思いもしてるはずなのに、

気がつけばレオの近くに行ってしまう


自分の気持ちコントロールするのって難しいなぁ…






アンメランD