昨日まではもう絶対自分から連絡しないと思っていたのに

レオはいつも想像してた事と違う行動を取る

先週の金曜日は来週からレオが出社してくるけどどうしようと悩んでいたし、昨日までは普通の仲のいい同僚に戻ろうと決めていた

もちろん会社で会ったら朝の挨拶は今までみたいに仲良くするし、話もする

でも2人でお茶は行かないし、隠れて手を繋いだりキスしたりもしないと決めていた


でも、朝になると話したいことたくさんあるから仲のいい同僚として話そうと思っていた

なのに会社に出勤するとレオの名前の所に在宅勤務の札が貼られていた

私はそれを見た時、悲しい気持ちになった

もう4日も連絡を取っていないのだから、在宅勤務するなんて連絡来るはずないのに、やっぱり連絡してくれないんやなと思ってしまった


そして、朝まで仲のいい同僚として付き合っていこうと思っていたのに、気づけばレオにチャットを送っていた


まだ体調悪いんやなぁ、、、

在宅勤務ってなってる


レオ

昨日、熱中症になってしまって今日は頭が痛いから在宅にさせてもらった


風邪はどう?


するとレオから会社ケータイに電話がかかってきて少し話した


体調どう?


レオ

うーん、咳がまだ良くならないな

でも、今日はそれより熱中症で頭が痛い


昨日ずっと外で作業してたん?


レオ

そうやな

それで熱中症なった


昨日なんて暑いから外で作業したらあかん日やで

ちなみに何してたん?


レオ

田んぼ


あれ?

今年はもうしないって言ってなかった?


レオ

別の田んぼ手伝っててん


他にも田んぼあったんや笑

それはおつかれ


レオ

うんー


私は席にいたのであまりプライベートな話はできなくて、レオも自席なら話しにくいなと言って少し話して電話を切った



そして、私は1人でお茶飲み休憩している時に電話をした


お茶飲み休憩来たー

暇やし電話したー


レオ

おぅー


なんか話すん久しぶりやなぁ

最近ずっと連絡も取ってなかったし


レオ

そやなぁ

あの件は会って話した方がいいかなと思って

変に俺から連絡するのはやめとこと思ってた


私は連絡ないからまだ体調あんまり良くないんかなと思って連絡せんかった

言いたいことはいっぱいあったのに、LINE送ってもどうせ全然既読ならへんし、送らんかった


レオ

体調もあんまり良くはなかったけどな

休みはほとんど寝て過ごしたわ

ほんまにずっと寝ててん


でもレオが送ってすぐとかに返事してるのに既読ならんかったし

まぁしんどかったんやったらいいけどさぁ、、、


レオ

その言い方絶対良くないやん

ホンマにごめんな

ベッドで寝ながら見てたらホンマに意識飛んでしまうねん


だからこの前、仕事の急ぎで来栖さんに相談したらLINE送れって言われて、あの時前の日からずっと既読ついてなかったのに、送っても既読つくわけないやんと思いながら送ったらやっぱり既読つかんかったー

来栖さんが送ったらついたのに


レオ

ごめんってー

でも来栖さんのも結構時間かかったと思うで


でも私の送ったやつよりは早くついた


レオ

ごめんな

ちゃんと気付いたら返すようにはしてるんやで


もういいけどさぁ

でもあんまり既読つかんかったら心配なる


レオ

俺普通に10時間とか寝るし、体調悪い時は18時間とか寝れるねん


信じられへんわー笑

まぁ何もなくて良かったけどな


レオ

うん

ホンマにずっと寝て過ごした休みやったわ


そうなんかぁ

それは残念やったよなぁ


そして電話を切った