朝から意味深におはよーだけ送ってみた


一番盛り上がっている時は、きっとレオは布団の中で起きて1番におはよーとLINEをしてくれていたけど、途中から通勤の車の中など遅い返信が多かった


この日はなんとなく送りたくなって送ったけど、

返事が来たのは8時過ぎだった

きっと通勤の途中に送ってくれたんやろうな


返信の早さで気持ち測るもんじゃないんやろうけど、返事来るだけいいんやろうけど、

やっぱり前みたいには戻れないなって思った


最近、なんか戻れそうな気がするけど、戻っていいのか悩む、、、

今のままやと戻ってもまた同じ気持ちになって同じこと繰り返すんやろなって思う


この日のお茶を飲みに行った時、レオがおでこの横を指で押してきた

でもなんか今日は逃げなかった

そしたら今度は指を触ってきた

一緒にいた頃に戻ったみたいだった


そして、事務所に帰る道中の話


レオ

今日、大人っぽい格好してるし、髪の毛可愛くしてるし、ピアスもいつもと違うけど、どしたん?


今日、銀行の時の同期が出世したからご飯ご馳走してもらう予定やねん

よぉピアスまで気付いたなぁ


レオ

当たり前やん

俺めっちゃ見てるし笑

今日の服装、ロングスカートで足元隠すくせに上の服シースルーやし見せるとこ見せるんやな

男はそういうとこ見てるから気をつけなよ


そんなん言うのレオだけなんやけどー笑


レオ

俺は口に出して言うけど、みんな言わんだけで思ってるからな


そんなもんなんかなぁ笑


レオ

セブンの自販機寄ってくか


うん


そして事務所に戻る前にセブンの自販機に行ったけど、昨日から補充がおやすみみたいで、

私が欲しいものはことごとく売り切れていた

何も買わずに帰った


そして事務所に戻ろうと思ったら、レオが資料室の補充そろそろ行かなあかんのちゃう?って言うから

そのまま資料室へ向かった


資料室はいつも寒くて、入る前にいつもは上着を持って来るけど、この日は事務所に寄らずに向かったため上着がなくて寒かった


するとレオが上着を貸してくれた

嬉しいけど、こんなところ他の人に見られたら大変…笑

そしたら、案の定、藤田さんが入ってきた、、、

急いでレオの上着を返した


藤田さんは今月いっぱいで派遣切りになる予定で、

昨日次の派遣先が決まったところ


藤田さん

今月31日までここで働いて、1日から新しいところ出勤なんです

引越しもあるのに、ウチの営業むちゃくちゃですよー


レオ

31日俺休みやわ

ってかこの会社の有給奨励日やしほとんどの人休みやわ


私もおやすみー笑


レオ

そぉ言えば31日地元の神社のお祭りが久しぶりに開催されるねん

コロナの影響でずっとなかってんけどな

姉貴と行こうと思って

花火も打ち上がるみたいやし楽しみやわ


花火まであがるんやー

いいなぁ


藤田さん

あー引越しダル

鳥人間コンテスト見に行こうと思ってたのに

せっかく自分が所属してた部が出るのに


私とレオが話してる後ろで大きすぎる独り言を言い出した

そして私たちが話してる中、強引に会話をふってきた


藤田さん

ミュラーさんの監督してる大学は出るんですか?


レオ

ウチのとこはまだその段階まで行ってないし今回は出んなぁー


私は補充するため別の列に移った

するとレオが追いかけてきた


レオ

全然俺の話さしてくれへん笑

こういう空気読めんとこが派遣切りの原因なんやけどな笑


来栖さんも言うてたー


2人で内緒話をしているとまた藤田さんの声がした


藤田さん

今年こそ鳥人間コンテスト見に行きたかったのになぁー

ミュラーさんは行くんですか?


レオ

いやー行く予定はないなぁ


そう言いながらレオは藤田さんの所に戻っていった

私も補充を終わらせて事務所に戻った


しばらくすると、レオからLINEが来た


レオ

31日て空いてんの?


私は定時が近い事、きっとお祭りのお誘いだと思った事、どうしたらいいか分からないので、

とりあえず未読スルーした


そしてそのまま私はご飯に出かけた


待ち合わせ時間まで少し時間があったので、合間に返事をした


31日空いてた気がするんやけど、今、外やしまた帰ってから確認する


レオ

わかった〜


そして私はまりに相談した


まり

あまりオススメしない

せっかく今吹っ切れそうやったのに、またあの苦しみ味わうかもしれんねんで

のめり込んでいい相手じゃないで

私みたいに沼にハマるで

ミュラーがもうちょい大人やったらなぁ…

でも、誘われて嬉しい気持ちも分かるし、結局のところ行くかどうかはひなちゃん次第やけどな


まりとLINEのやり取りを往復してるうちに、

悩んでた気持ちより行きたい気持ちの方が強い事に気付いた

行かない方がいいのは分かってるし、

今の状態で行ったとしても、私が望むような関係にはなれそうになくて、

行った後の不安はすごくあって、

でもやっぱり行きたいんやなって






リッドキララ